見出し画像

4年振りの韓国旅行①✈️

お久しぶりのnote✍️
3月は誕生日でして。(今は6月)
久しぶりに韓国へ遊びに行ってきました!
2泊3日です。

前回の韓国旅行は2019年6月末で友達の付き合いでGLAYのコンサートでした。

とここで私の韓国歴を…
高校の修学旅行で初韓国(ご飯美味しい以外何も感じなかった)
2012年からKPOPにハマる
年1回程度に韓国旅行する
韓国語習う→やめる→再開 を繰り返す
家でサムギョプサルやったりソウルへ行ったらマートで買い物するくらいにはハマっております。

さてさて4年振りの韓国旅行ですが
書いてまいります。

予約したのは去年の11月

最後に行ったのが数年前ということもありせっかくだし楽に行きたいな~
〇ーチだと狭いしな~
と思い切ってビジネスクラスで予約しました。
(数年貯めてたANAマイル使ったよ!)

TwitterやInstagramでK-ETAやQ-CODEの情報も出てたしコロナワクチン何気に4回も打ってるし、何とかなるやろ!

旅行前日に焼肉喰らう

3/2は誕生日でして、彼氏と坂本氏に祝ってもらいました。

1枚から注文できるんですって
厚切り塩タン…厚すぎん?
美味しかった🥲
私がこの世で1番好きな赤センマイとハチノス
ハチノスは2回目🥺

韓国行くのに日本で焼肉食べるの?と思われるかもしれませんが今回の旅の予定には牛は含まれてないので別にいいかなって🙂
帰ったのは23時でベッドに入ったのは1時ぐらい😇
なんとかなるでしょと思って寝ました。

いざソウルへ!

今回アシアナ航空で11時台の飛行機です。
南海なんば駅から特急サザンに乗ります。

セブチラッピング☺️とりあえず推しだけ撮っといた

この時春休みシーズンなので混んでるかなと思い早めに空港へ向かいましたがビジネスクラスなのでチェックイン余裕でした👍🏻
出国審査もすぐに終わり免税店でどうしても欲しかったDiorの香水だけ購入🥺
(そもそもメゾンクリスチャンディオールは店舗が少ない)

クレカ特典の空港ラウンジ使いたかったのでそこは忘れずに行動☺️

お菓子しょぼいけど快適でした

2つラウンジあるはずやけど1つは満席でした🙌🏻
1時間ぐらい待って搭乗👀

コロナ前もLCCばっかり乗ってたから機内食の事を忘れてたけどアシアナは機内食あります😌

昨晩に続きビーフ🐮後には米ではなくパンが来ました

昨日牛肉食べたのだから魚に食べようと思ったんですがね…

牛 or 豚だった🙂

次に続きます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?