見出し画像

韓国旅行記2022.12①


記録用にコロナ後に行った韓国旅行を思い出して写真と一緒にまとめてみる。

2022.12
たしか、このあたりからノービザで韓国に行けるようになったんだと思う。
K-ETAはまだ必要でGoogle Chromeで翻訳してもらいながら申請した。便利!
もともと一人で行くつもりだったけど、某アイドルグループの熱狂的なファンである友人も一緒に行くと言うので二人で行くことにした。

久しぶりの韓国に到着。
友人が、これを見ると韓国に来たって感じがする!というので一緒になって撮ってみた。

地面が凍ってて寒かった。さすが12月の韓国。

到着してすぐトラブル発生。
友人が預け荷物を引き取る際、間違えて他人のキャリーケースを持ってきてしまった。
慌てて空港職員に事情を説明したが、友人のキャリーケースもないそうで、おそらく取り違えが起きてしまっているよう。
後に取り違えが起きていたキャリーケースの持ち主(同じく日本人観光客だった)が発覚し、無事その日のうちに交換することができたけど…。

預けた荷物はその場ですぐに確認する。

当たり前のことだけど、本当に大事。
と、思った。

その日の夜友人と食べた明洞餃子。
変わらぬ味で美味しかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?