見出し画像

自分甘やかしDay!

先週、こちらの記事 ↓ で「自分甘やかし宣言」をしました!

今週は、水曜の定休日と、今日もGW便乗休暇で、有給休暇を取得!

しかも、夫も出社で家にいないのでなので^^
1日、気ままに過ごせる「自分甘やかしDAYです!」

「基本的に、やることを決めずに、思い立ったことをやる」スタイル

本当に縛られないって気が楽~

  • 前から読みたかった子どもの漫画を読んだり

  • 超、久しぶりに、実家の両親とLINE通話したり(いつもは、子どもたちがいると会話にならないから、久しぶりにゆっくり話せた~)

  • こうしてnoteを書いたり(実は昨日サボった分を今書いている ><)

そうしたら、なんと!
朝、予約していた病院をすっぽかしたことに気づき、、、

「完全にゆるんでるわぁ~」と、自覚したのです

なかなかいい感じ!

今までだったら
「予約をすっぽかすなんて、私、ヤバイ・・・」と、
やらかしてしまった感にモヤモヤしていたと思います

でも、病院には申し訳なかったけど
「そんな風に気を抜けて過ごせてる自分」が
ちょっと嬉しかったりします

  • 何も前に進んでないけど

  • 何も生産的なことはしていないけど

  • 全く成長していないけど(むしろ後退しているけど、、、)

でも、こういう時間が、本当に充実だよなぁ~

と感じられるのです

今日は、noteも短く、このへんで!


『exit 消耗ループ=消耗ループから抜け出して軽やかに生きていく!』

消耗ループ』:私自身が体験した「無自覚に煽られ、駆り立てられ、走り続けるエンドレスな消耗感」
実は、これは、「私自身の思い込みが作り出していたループ」だとわかり、、、
このループから抜け出すために、私自身の実験・実践禄としてnoteで綴っています!

最後までお読みいただきありがとうございました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?