見出し画像

【カフェ開業】〜飲食店応援チケット〜

振り返れば2020年5月。
江戸川区の飲食店を応援しよう!
という企画に参加させていただきました。

お気に入りの店を指定してちょっと「先」に使えるチケット(食事券)を購入することで支援するクラウドファンディング型プロジェクト。

元々、アヤスカフェ小岩は小岩駅前開発の関係で5月末までの期間限定営業で、今の店舗の営業期間中に次の店舗を探し 間髪入れずに移転開業する予定でした。

しかし、このコロナ自粛で予定の売り上げ金額に達せず 開業資金が形にならない中…、
間髪入れずに開業するのはムリだろうと諦めかけていました。。

その矢先。
この #さきチケ の支援のお話し。
「少し期間は空いてしまうかもしれないけど、あともう少しの後押しがあれば次の店舗の準備ができるかもしれない…!」 そんな希望を持って、企画に参加させていただきました。

ぜひ我が町 江戸川、
我が町 小岩で、

パソコン仕事も、
子育ても、
休息も、、

さてさてこの先、
営業を続けることができるのか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?