見出し画像

【カフェ開業】間借り営業〜コロナ禍のお客さま〜

遡ること2020年4月

今日は一瞬、
「あれ?私、繁盛店の料理人だったかな?」
と思うくらい、時間と勝負でお料理と接客をしていました。

SNSで調べて自転車でわざわざスコーンを食べにきてくださったおねえさん。

「あなたの水菜のサラダが大好きなのよー♪」といって不自由な足腰で杖をついて ゆっくりゆっくり足を運んで来てくださる年配女性。

「朝、テレワーク開始の報告をしたら それ以外もう仕事がないんですよー…。」というええ声のビジネスマン。

本当は、新入社員研修でばりばりしごかれるはずだった東京で単身赴任の新卒くん。。

みなさんが求めているものは
食事でも、
甘いものでもなく、、

人間とのコミュニケーションなんだと、、
日々実感しております。

人はひとりでは生きていけない。
私もひとりでは生きていけない。

今を共に生きる人々に
少しでもの感謝をこめて、

明日も美味しいお料理と
安心できる場を提供したいと思います。

手洗い、換気、ソーシャルディスタンス。

嫌になるくらい気を配っていますので、近しい方には心配をおかけしますが、どうぞ温かく見守っていただければ幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?