見出し画像

2021/2/19

本日はパーソナルトレーニング対応を。

私のクライアントはバレエダンサー、俳優さんなど表現活動を行なっている方が主です。

いわゆるボディメイク系のニーズは多いとは思うのですが、敢えて特殊な状況の人に向けています。

自分がダンスに関わることでプロになりたいと考えた10年ぐらい前に一番早道だと思ったのはダンスインストラクターになるのではなく、トレーナーになることでした。

私は今芸術家のくすり箱プロフェッショナル会員に登録があります。

条件は治療家やトレーナーとして証明できる資格があること。

当時の私はヨガやピラティスのグループ指導の経験はありましたが認定団体の資格はありませんでした。

仕事を減らさず時間を確保して勉強できる養成コースはないか?とアンテナを張っていたら情報は飛び込んでくるものですね。

ご縁あってBESJのピラティス資格コースに参加できることになりました。

ここで教えてくださった教官は現在たくさんの日本のトップレベルダンサーのトレーニングを担当していて、新型ウィルスの影響もあり?!オンラインでダンサー向けトレーニングクラスをオープンしてくれています。

バレエとピラティスを良いタイミングで学ぶことができ、地方ではなかなか見つからないだろうジャンルのトレーナーになれたのはラッキーでした。

さておき本日のクライアントは好奇心旺盛で今は演劇でもダンスでも主要キャストに選ばれるような役者さん。

ご高齢ですがとても年齢を感じさせない身体能力を維持しています。

彼女から学ぶことは逆に多く、私自身の知識がさらにアップデートされる時間を過ごしています。

さてさて本日は年始のセールで注文したレオタードがようやく到着(苦笑)

おニューのウェアは気合いが入ります。

明日はバレエレッスンからスタートしようと気合いを入れるのでありました。

ではでは夜のレッスンへ移動します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?