見出し画像

2021/4/24

明日から再び緊急事態宣言が出るとのことで、舞台に関するフォローが多い私のTwitterは荒れています。コンバンワ。

本日が初日でそのまま千秋楽となってしまった『アニー』

業務提携しているボーカル・ミュージカル教室の生徒さんが2年ほど前主要キャストの座を射止めたことがあり、この舞台に出るためオーディションを勝ち抜き稽古を重ねていく想像を絶する努力を重ねていることを目の当たりにしていたので今回のことがとても悲しくまた腹立たしく思っています。

かつ本日は日比谷野音にCharを観に行ってから2週間経ちました。体調は一切問題ありません。

観客もそれぞれ大声で歌いたい気持ちを抑えて見守っていたのです。

私はペンライトを持参しました。関ジャニ∞で買ったペンライトですが今後もしばらく活用することになるでしょう。あの時ノリで買ったものがこんな形で役に立つなんて。

劇場、イベント主催側も感染拡大防止を徹底し、Charのみならず観劇によるクラスターが発生した例が出ていません。

今回の政府の措置は休業要請を「どうしてここに?」根拠不明なところに出しているのが納得いきません。

一年前はあまりにも未知のこと

一年経ってデータは揃ったはず

しかし伝わらない人には伝わらない。

夜の会食はダメだけど昼ならいい

ってアホですか

と言いたくなることが一般市民じゃない所でも起きている。

なんだかもう今日は一日やるせないのです。

サムネイルに選んだのは3年ほど前の野音のChar。

Bブロック上手(かみて)のかなり良い席で見ていたのが懐かしいです。

このギッシリ感。終演後の有楽町周辺で反省会と称し飲食する時間。いつか収束するとしても舞台技術者や飲食店は残っているだろうか。同じ時間は戻ってこないんじゃないのか。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?