見出し画像

2021/4/21

4月が下旬に入ってしまいました、コンバンワ。

本日はチャーリー浜逝去のニュースがありました。流行語にも選ばれた「…じゃ、あーりませんか」は91年頃。ちょうど大学入学の頃で学内にいる全ての人が変わってる人ばかり!おもしろーい!と人生で一番カルチャーショックが連続した頃です。

チャーリー浜のマネをする人はさすがにいませんでしたが、なんとなく思い出がいろいろ出てきます。

その当時にもしこれが見れたなら…と思う動画がありますので貼っておきますね。

東のギター馬鹿Char、西のギター阿呆石田長生。二人のユニット『馬呆』の関西でのライブでチャーリー浜が司会をつとめたもの。

この動画自体はCharの追っかけ(苦笑)を始めた頃に暇さえあれば見漁った中の一つですが、数年前と今の私は違うのです。

なにせギターを習って三年になります。自分が演奏するなら?を想像して見るようになってきたのでこのチャーリー浜の何が凄いか、私の理解の解像度が違うのです。

まずチャーリー浜、本当に歌が上手い。リズムが良い。

ギター超人の二人がとても楽しそう。しかしただ楽しそうに演奏しているだけではない。さすが超人だ!と思わせるテクニックが満載だし、なぜならチャーリー浜のキューが巧いから演奏が変幻自在になってくる。

BAHOはこの他に『横山ホットブラザース』とのコラボレーションもあります。

関西といえばこの人!とのコラボレーションを多く残していると言う方が良いでしょう。

中島らも、暁照夫さんとの映像も必見です。

戻りましてこの映像、本日のご逝去のニュースから見に来た方のコメントがたくさん入っていました。

浜さんどうぞ安らかに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?