見出し画像

バイト始めました!!

記事を書いてからどのくらい経ったのだろう・・・。今アプリのnoteを見ていると、ひと月経っていたみたいでしかも3つで終了。まじの三日坊主ですね。


さて、タイトルにもあるように10月からDVDのレンタル店でバイトを始めました。本当はもう一つ在宅バイトができる案件を募集していましたが、一度機器を扱うための研修を本社に行かなければならないということで、交通費を考えて諦めて、今のところこのレンタル店に絞りました。もちろん、ポイ活はまだ継続中です。

始めは、返却した商品を元に戻すところから始まりました。最初は、どこにあるのかとても時間がかかりました。(今も商品によって探し兼ねているのもありますけど・・)しかし、慣れてくると商品の場所もわかるようになりました。最近はレジを先輩店員に助けてもらいながら少しずつ慣れる段階に入っています。本やゲームソフトなどの販売のレジは一人でもできるようになりましたが、レンタルのレジはまだまだです。今日もバイトなので、がんばります。


さて、バイトを始めてから、教員と違うなあと思ったことがあります。それは時間管理がしっかりしていることです。まあバイトという位置づけなのでそれもあるのですが、教員の頃と比べたら、しっかりしているし、とても楽です。教員だった頃はまあ会議や部活動があったので、退勤するのが20時位でしたし、疲れもありました。しかし、今はまあ4時間のシフトで動いているので、疲れはあまりないです。でも、レジは少し疲れますが、とても楽しいです。名札に「研修生」の言葉が抜けるようになるまで頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?