見出し画像

田舎のネイル事情(個人的見解です)

私のネイルに対する想い

大阪では飲食店を長年経営していたけれど、現場に出なくなってからは、月一でネイルに行っていました。

ネイルをする事で、気分も上がるし⤴️
打合せや人に会う事の多い仕事だったので、指先も綺麗でありたかった。

年を取ってもオシャレは諦めたくなかったし。

まあ。

そんな感じ。

大阪でのネイル

大阪ではオシャレな友人のネイルをチェックしてw
紹介でネイルサロンへ通っていました。
(ホットペッパービューティーにお世話にはならず)

だいたいお任せのデザインで、毎月とても満足して、ストレス無く。
ネイルの日はすごくハッピーな日でした。

私のネイルデザインの一部です。

出産直前以外はネイルしていました。


田舎でのネイルサロン検索

さて
移住してからのネイル。

親戚も友人もいないので、<誰かの紹介>に頼る事ができません。

ネイルの為だけに大阪へツキイチ行くなんて事はできず。。。

Instagram、Google map、ホットペッパービューティーで隈なく探してみました。

まずはInstagram
インスタって、やっぱり写真や動画の美しさからフォロワーやイイねが増えるのだと思います。

インスタ映えってそういう事ですよね。

映えてる写真のサロンが無い!

ちょっと古いんよな。。。



続いて
Google map

こちらはそもそも店舗数が少ない。

サロンオーナーさん!
Google mapの作り込みは大事ですよー!

自宅サロンが多いからでしょうか?




そして最後に
ホットペッパービューティー

こちらはけっこうなサロン数!

でもでも
やっぱりInstagramと一緒で、ちょっと古い(泣)

イメージは
大阪の3〜5年前な感じ。


やっと決めたネイルサロン

いろいろ検索した結果
やっと決めたネイルサロン(ここがマシかなぁ?という決め方)に予約して、伺ってきました。

サロンの場所は私の自宅から車で35分。
私の自宅は山の上なので、山を降りないとネイルサロンは無いのです。

たどり着いたネイルサロン。
外から見た感じは「自宅サロンって素敵〜」て印象でした!

自宅にお邪魔すると。。。

『生活感半端ねー!』
Σ(-∀-`;)
“子供いてるからしょうがないかも?”だけど。。。

お客様に来てもらうんやったら、見られていいように創りこもうよ。。。


客商売長い私は思ってしまうのです。

肝心のネイルは。というと。

私の希望したデザインの写真(大阪でお世話になっていたネイルサロンのデザイン)を見せると

これ

このデザインは難しいらしく。

私:『そんな難しいのかー!?』(心の声)

ネイル諸事情はわからんけど、ややこしいデザインをお願いしたわけじゃないハズ。

もう
諦めて

私:「オーナーさんにお任せします」

と言って

お任せデザインにしました。

出来上がりはこれ

ここからは
多くは語らないけど。

この日
しばらくネイルはお休みしようと決めました!



現在のネイル

ネイルお休みにしようと決めた結果。。。

はい

サッパリですね〜w

娘も
『あやちゃんのネイル、いっしょね〜』
と。

自分の爪と同じや!と言うてきます(笑)

かわいいやん!


田舎生活での
ネイル、マツエク、ヘアサロン問題は
まだまだ続く。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?