見出し画像

怪しいことがやっぱり気になっちゃう件

はじめまして。
怪しい子と書いて怪子(あやこ)です。

39歳 美容系サロンを自営 2児の母です。


おまじない好きな時代

小さな頃はおまじない信仰者でした。
消しゴムに緑のペンで好きな人の名前を書いて、
誰にも見られず使い切ったら思いが届く。
みたいなことをしては、願をかけていました。(懐)

(めちゃくちゃ流行ったので、こっそり消しゴム見られて好きな人バレして爆死する人続出w)


プチバースデーも買ってたなぁ。

懐かしすぎて死ぬ

両思いになれるTRAPSブレスレットを部活ジャージのポケットに入れてて、大会の会場でなくして死ぬ気で探し回ったのも今では良き思い出。



見たことあるやつが沢山出てきてワロタw


怪しいことが大好き。
そんな10代を過ごした私ですが、

いつからだろうか?

怪しいことを好きな人を
バカにするようになったのは。

私は何にも囚われず、頼らず、
自力で幸せになってみせる!と思っていたし

怪しいことが好きな人
スピリチュアルが好きな人は
自分で決められない依存しいな人。

みたいな構図ができていったんですよね。

だから
絶対パワーストーンは買わないし、怪しいセッションやヒーリングは受けないし、そういうことをやってる人も受ける人も自然と距離をあけるようになっていた。w


コロナで変わった


2020年。
コロナが起きてから、考え方や感覚が合う人合わない人が顕著に出てきて、

流れるままに出会う人、出会う人が見事に
「ナチュラルスピリチュアル」な人ばかりに。

今までの価値観でいうと
めちゃくちゃ嫌な種族の人たちだったけど!

気が合うので離れずお付き合いしていたのです。



そうしたら
環境で人って変わっていくもので。

「アンチスピリチュアル」だったのが
そんな考え方もあるよね〜くらい受け入れられるようになったんですよね!

自分でもびっくりよ🌰

そうしたら今度は、
自主的に怪しい世界に飛び込んで
色々知りたい気分になってきたのが去年の秋頃。


今年は

・魔法学校(今月で終わる)
・怪しい整体講座(先月からスタート)
・スピリチュアル講座(これからスタート)

という怪しい世界に身を置く人になってきました。


昔の私から見たら

「ねぇ!ちょっと!!大丈夫??????(憐れみ)」

みたいな状況過ぎて笑えるんですが。ww



小さい頃に好きだったことは、
その人の本質だと言うけれどその通りかもと
思っている今日此の頃。


このnoteでは、
わたしエネルギー怪子が
勉強したことをアウトプットしたり
考えをまとめて残す場所にしたいと思っています。

どうぞよろしくね🖤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?