見出し画像

2023年7月18日 日記

映画を見た話

最近、という程ではないけど、ここ1年くらいTwitterのフォロワーを巻き込んで、Amazonプライムのウォッチパーティを利用して映画を見ている。
直近だとエスターとかパシフィック・リムとか。
中でも面白かったのは「プロメア」だった。

画像はここから引用


プロメアを見た感想とか

そういえば公開されてた当時(2019年)に見てきた人が楽しそうだったな〜というのを覚えてた。
「天元突破グレンラガン」とか「キルラキル」とかを作ってた監督、制作会社の映画、という周辺のふわふわした知識だけ持っていて見てなかったのだ。
良い機会だし、劇場版作品なら長くても2時間くらいで疲れないし、なんて思いながら見た訳なんだけど。
全編ずっと飽きずに引き込まれてました。
バトルシーンでドリルが出てきたり、とあるキャラの声優があのキャラと同じ!?みたいな、過去作品を見ていたらニヤッとするような要素もあり、もちろん完全新規の私みたいなのが見ても、作品内だけでしっかり完結するストーリー内容、過去の因縁がサクッとわかる人間模様、バトルは爽快感とスカッとする力強さ、そして個人的に好きなメカデザイン!!!
「男の子ってこういうのが好きなんでしょ?」と言わんばかりで男の子じゃなくても好きだと思う。

頑丈そうなメカが吹き飛ばされたり、装甲が剥がされたりするシーンは個人的に大好物なので、その点もすごく満足度が高かった。
あとトリガー作品特有?なのかな?
サイケデリックな色使いに飛び散る光が眩しい!カッコいい!!
炎の龍とか、そういう生き物がいるのかなってくらい生命を感じる動きですげ〜〜〜〜!って言ってました。


そういえば、今年の8月から順次グレンラガンの紅蓮篇螺巌篇が劇場公開されるらしい。
それまでにアニメ「天元突破グレンラガン」を履修したいと思うので今日はこの辺で。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?