在る事、無い事でっちあげようよ❤️

他人の自信なんて

所詮、有象無象の塊でしかない

だから、聞いてくれ。

何も成さずとも

人1人、其処で生を授かり

命を持ち やがて、散る。

"只""唯" それだけ。

この世界に在る中に

自分にとっての

"有象無象"が見つからないなら

創って仕舞えば良い。

遥か昔から、人は、そうやって

前例も、形も、何も無い所に

心の拠り所を探し

創り 称え 崇め 恐れ 慕い 

其れ有りきで

笑い喜び 泣き悲しみ

愛し愛され 生きてきた。

人が人で在る事も

人が動物で在る事も

この世界で起こる全てが

運命だとしたら

あなたが失った自信と時間が

全世界で起こる奇跡の

一端を担って居る事も

あるのかも。

知れませんね。

今日も、笑っていて下さい。

人が笑わなくなった世界に

夜明けは来ない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?