ネットスーパーはオススメだぞー。

私が普段節約をするにあたって利用しているサービスがある。
ネットスーパーだ。
「普通自分でスーパーに買いものに行くのが当たり前だし、スーパーで買うようなものを配達してもらうネットスーパーなんて、むしろ贅沢品じゃない?」と思う人もいるかもしれないが、私は節約の観点でネットスーパーを利用している。

理由1)ムダなものを買わずに済む

実際にスーパーに行ってしまうと店内をぐるぐる回っている間に「これも食べてみたい」、「あれも気になってたんだった」と、元々買う予定ではなかったものをついつい買ってしまいたくなる。
その点ネットスーパーだと、自分で欲しいアイテムの名前で検索してカゴに入れていくシステムなので、最初から欲しいと思っていたものだけを欲しい数だけ買うことが出来る。
店内を回ったりしないので他に目移りしない。
これで余計な出費を抑えることが出来る。

理由2)移動費や支度の時間を考えると配達料の方が安い

これは私の住んでいる場所や私の生活環境に関係することなのですべての人に当てはまるわけではないが、私は自分の家から徒歩で行ける距離にスーパーが無く、スーパーに行こうと思うと絶対に車か電車が必要になる。
そして私は車を持っていないので電車で行くことになる。
スーパーのある駅まで行くのに切符代が往復380円かかるか、ネットスーパーの配達料は330円(税込み)である。
私の場合、ネットスーパーの配達料の方が自分でスーパーに行くより安いのだ。

さらに、スーパーに行こうと思うと部屋着のようなどうでも良い格好でいいとは言うものの、ちょっとは髪をとかしてあまりにも寝癖がついていたら結んだり、寒い時期にはコートを着てマフラーをしないといけない。
でも、ネットスーパーであれば配達員が持ってきてくれるので自分は家で待っていればいい。
その待っている間に副業のための作業に時間を費やしたり好きな本を読んで知識を深めることが出来る。

もちろんネットスーパーを待っている間いつもそんな有意義な時間を過ごしているわけではないが、そうでなくても家事をやったりしてその分早く寝ることが出来るかもしれない。

おすすめのネットスーパー:おうちでイオン イオンネットスーパー

私が普段利用しているネットスーパーは「おうちでイオン イオンネットスーパー」だ。

https://shop.aeon.com/netsuper/01050000001740/

イオンネットスーパーの年会費や登録料はかからず全国45都道府県で利用できる。
ここは「さすが小売業の大手であるイオンのサービスだな」といったところか。

食料品やトップバリュ商品のほかにも医療品も取り扱っている。
私は体調が悪い日の朝に薬を頼んで、その日の夕方に届けてもらったりしたこともある。

また、イオン株式会社の株主でオーナーズカードを持っている人は、このネットスーパーでも返金の特典が受けられるのでおすすめである。

おわりに

スーパーに行くのが好きだという人がいれば止めないが、ネットスーパーを使えば店内を回ってムダなものを買ってしまったり、そもそもスーパーに行く準備をしたり移動にお金を使うことが無くなる。
さらにそのスーパーに行っている時間を他の事をするのに使うことが出来る。
「贅沢品だ」というイメージを取っ払って一度利用してみてはいかがだろうか。
その際には、ほぼ全国で利用可能なイオンのネットスーパーがおすすめである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?