米国株が下落してるので買おう。

NYダウが年初来安値を更新したとのこと。

ここ最近ずっとあんまりよくなかった気がしたけど。

NYダウ(正式名称「ダウ工業株30種平均」)とは、米国の株式市場の全体的な値動きを示す株価指数のこと。
「ウォールストリート・ジャーナル」の発行元でダウ・ジョーンズ社が米国で影響力のある30銘柄から算出している。

つまり、NYダウが最安値ということはそのまま「米国株が下落している!」ことを意味している。

確かに、私が持っている米国株もみんな揃って下落。
証券会社の口座を確認するとみんな評価損益の欄が青くなってしまった(※マイナスということ)。

唯一赤い(※プラスということ)は、ウォルトディズニーだけだ。

さすが世界のディズニー。すごいわ。

※人それぞれ持っている銘柄によって今の下落の影響度は違うのはもちろん。あくまでも私の話。

株価が下落すると落ち込んだり、焦って売ってしまうことを考える人もいるようだが、私は売ったりしない。むしろ買う。

ただ正直まだまだ下がると思っているので意気込んでめっちゃ買うとかはしないかも。
あくまでちょこっとずつ。

私だけでなく、長期保有を前提に考えて株やっている人なら今は買い時だと捉えていいと思う。
、、、私みたいなのが適当なことは言えないか。忘れて(笑)

ちなみに私が持っているのはハイテク系(Appleとか)なのだが、今ちょこちょこ買おうかと思っているのもやっぱりハイテク系。
まだ信じてる。信じたい。

あとは、コカ・コーラやベライゾンあたりもと思っている。

ニュースを見たり情報収集してある程度は予測できるとは思うけど結局よくわからないし(私が頭悪いだけ)、自分の思うように投資するのが後悔が無いと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?