見出し画像

三原舞依という天使

こんばんは、あやせです。
四大陸選手権、私はとっても楽しみにしていました。
…そう、私の推し・三原舞依ちゃんが出場するから!!
三原舞依ちゃんがシニアデビューした年に彼女の滑りに一目惚れしてからずーっと彼女のことが大好きです!
まぁ、これ以上話し始めるとちょっと長くなってしまうので今回の四大陸選手権のことについて語ります。

四大陸選手権・三原舞依について

ちょっと色々ありましてSPは実は見れてないんですが(録画ミスっただけ)、舞依ちゃんがSP8位発進という事実を胸にFSに臨みました。
ただ、彼女が満足のいく滑りができますように、と思いながら。

”Mai MIHARA”と名前をコールされて舞依ちゃんがリンクの中央に立ち、ポーズを決めた。その時、にこっと素敵な笑顔を舞依ちゃんが浮かべて。
舞依ちゃん、今日はにこにこだー!!絶対上手くいく!!
と確信していました。
あと舞依ちゃんの演技前の紹介文見ました??
「弱い自分に打ち勝つ演技で最終Gにいいバトンを渡したい」
こんな状況で舞依ちゃんはそんなことを言うの…!?天使か何かなの…!!


演技については詳しく書きません。彼女の演技を見ればわかることです。

でもこれだけ言うね?? 舞依ちゃん超天使じゃなかった!?!?
いつも天使なんだけど!! 演技終了後泣けてくるくらい最高だったよね!?
特にステップ!! 動きも大きくて美しくて、笑顔で滑ってて最高でした…!!
(ちなみに演技終了後泣きました)

大会終了後の報道で知ったのですが、舞依ちゃんかねてからの持病で体調を崩して体重をかなり落としていたらしく…。
フィギュアは500gでも体重が変われば、と言われるスポーツです。さらに体力が落ちたとなれば今回の大会は本当に大変だったと思います。
でも、彼女は何も言い訳をせずにただ自分の力を出し切った。
その結果が四大陸選手権 銅メダルというのは本当にうれしいことです…!

舞依ちゃんは普段、同門の坂本花織ちゃんと一緒に練習をして、同じように代表争いをしているなかで、今期はかおちゃんが勝つことが多かった。
悔しい気持ちもあるだろうに、毎回表彰式を笑顔で見ていた舞依ちゃん。

ずっと友達でライバルの勝利を笑顔でたたえてきた彼女が、今回は自分のことで笑ってくれたことが本当にうれしいです。
舞依ちゃん、四大陸 銅メダルおめでとう…!!!

そして紀平梨花選手も優勝おめでとうございます!
総合力が高いうえに3A跳ぶってホント強い…!世界選手権も頑張って!
今回は4位だった坂本花織選手!勝ちを意識しすぎちゃったのね…
でも今回できっと世界選手権の厄落としは済んだ!大丈夫!

舞依ちゃんの次の試合はユニバーシアード、今季最後の演技も楽しみです!
来季はプログラムを変更するそうなので新プロも楽しみ!

それでは、今回はここで!あやせでした!
ここまで読んでくださりありがとうございます^^

あやせ(Twitter:@Ayase_0819)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?