見出し画像

初めまして

初めましてあやさです。

モデルとスポーツジムの仕事をしています。

Instagramでは伝えきれない自分の事,思いなどをnoteに書いてみようと思って始めてみました。伝えるって難しいけど少しでも私の事を知って頂けたらいいなと思います😌📖

初めましてなので少し自分の事をお話します。

1997年生まれ24歳の172cm、Front model agencyに所属しています。名前は本名です。自分の”あやさ”という名前が好きなので、活動名にそのまま使っています。

小さい頃から運動が大好きで、中学から大学まで部活をやってきました。中学、高校時代はバスケ部で、大学時代は転身して、ラクロス部でラクロスをはじめ日本一を目指す1部リーグの強豪校でした。

ファッションとスポーツ意外に好きな事は、トレーニングとヘルシーライフを送る事と旅行をする事です♡

ライフスタイルについてはまた別の機会に話そうと思います🌱

部活一筋だった私が、モデルとして活動始めたのは21歳の大学3年生のとき。突然なった訳ではなくて、モデル活動していく決意がやっと出来たから。ずっと部活をやりつつもファッションもスポーツと同じくらい好きだった私は心のどこかでモデルをやりたいという思いを抱いていました。何度かオーディションも受けたりもしたけど、その頃の自分には部活の方が大切だったから手放す勇気が出なかったんだと思います。

本気でモデルをやろうと決断出来たのは、学生向けのとあるショーに出たからです。きっかけは後輩に誘われて、挑戦してみたい!の好奇心。部活の練習にも行きながら、夜は本格的なウォーキングレッスンに通って、ショーを歩きました。その本番がすごい楽しくて、自分のいたい場所はここだ。不思議だけど本当にそう思ったからやっと、モデルをやっていきたいという決意ができました。本気で決心が出来ました。

ここから私のモデル人生は始まりました。(とはいってもまだ3年くらい笑)

はじめは、sns特にInstagramに力を入れセルフブランディングをして活動していました。事務所オーディションを受けている間の約1年半程はフリーランスでモデルをしていて、その時の仕事はInstagramからPRや撮影の依頼が主でした。そんな中、ミスワールドジャパンに出場させて頂いた機会がありそれ以降から芸能事務所に所属し、昨年にモデル事務所に移籍し現在本格的にモデル活動をしている段階です。それと同時にトレーニングを学ぶためにスポーツジムで働いています。

バリバリの新人モデルです笑

今自分のやりたい事が出来ている生活は、とても充実していて満足しています。モデルの仕事は全てが新鮮で楽しいけどオーディションは落ちまくりで精神的にしんどい時期もあります。というかしんどいです。笑 それでも、諦めないで、投げ出さないでモデルを続けたり、そのためにトレーニングをしたりと出来る事を続けられるのは3年前の強い思いがあったり、地道に続けていると不思議とぽんって仕事が入ったりして小さい積み重ねは大事だなって実感できるから。あと何より楽しくて好きだから。

完璧じゃなくてもいいその為に努力があるから諦めさえしなければきっといい方向に向かうと思っています。

だから何かに悩んだりしている人がいたらどうか諦めないで頑張って続けてほしいです。

まだ何か1歩踏み出せていない人はその1歩を頑張ってほしいです。とっても大きくて重い一歩だけど、踏み出してやっておけばよかったの後悔が一番心残りになってしまう気がします。

どの道にも後悔は必ずあるから後悔を一番少ない道を選びなね。という言葉を大切にしていて、進む道に悩んでしまったら思い出すようにしています。後悔なく正しく進めるための魔法の言葉だと思っているの笑

私自身まだオーディションで仕事を掴めていないからまだまだ努力が足りないみたいで、、心なくやり切った!と言えるようになるまで負けないで頑張り続けて色んなお仕事をしたいなと思っています。🔥



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?