見出し画像

爽快1秒まえ。

画像1

爽快な目薬が目に入るあの瞬間を表してみました。

目薬をさした瞬間すっきりして気持ちいいですよね。

大人になってからこそそう思えたのですが、

子どもの頃はびくびくして

そのまま落とすの怖いから

一旦目の横や上に落として、

自分の顔を動かしてその滴を目に入れていました(笑)


これと似たような事で、

学生時代、普段はメガネをかけていたのですが、

たまーにコンタクトをする事があったんです。

例えば入学式とか卒業式とか、イベントのある時。 

指を目の中に入れるというのが恐ろしすぎて

コンタクトを入れるのに30分以上かかっていました(笑)

だからコンタクトのためにいつもより1時間早く起きる。

でも取る時がもっと難関で。

ワンデータイプを使っていたのですが、もともとドライ

アイのせいか、目にひっつくひっつく。

取る時は入れる時以上に目に触れなきゃいけない。

だけど恐ろしくて、

また30分以上格闘。(笑)

ようやく取れたころには充血。

疲れて帰ってきた上にもうひと仕事する感覚でした(笑)


今でもメガネ愛用者で

たまーにコンタクトするのですが、

なんとかコツを掴んで

昔ほどは時間かからなくなりました。

慣れることは大切ですね。


ドライアイと花粉症の私。

今日も上から落として目薬のお世話になります。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?