見出し画像

可愛い洋服着て可愛いおうちに住みたい

今日は久しぶりに何も予定のなかった日

これから吐き出しのために更新頻度あげてこ


ちょっと遅くに起きて、なんか食べて、

クイーンズギャンビット見始めた(今頃)

ひさしぶりにドラマ見たけど、あれほんとに面白い~!!

あの時代のファッションがめちゃくちゃタイプで、好きな映画とか気づいたらこの時代設定のものって多い

私よく想像してしまうんです、もっと昔に、しかも日本人じゃなく生まれてたらどんな人生だったかなって

今を生きる私には50年代とか60年代の服や家がお洒落で可愛いって見えてるけど

昔の外国のファッションとか建物の雰囲気ってその当時に生きてた人にはどう見えてたのかな

そりゃあ今よりも生活するの大変だったに違いないし

差別や偏見も激しかっただろうけど

この色合いとかファッション、今の生活にもあればいいのになって思う


そんなことはどうでもよくて

映画とかドラマとかのすてきな世界を見てしまったら、今の自分の生活があまりにも惨めすぎてなんかつらくなっちゃうのはどうしたらいいのやら

私どうしても海外で生活してみたい

って夢はあるけど、人生設計の仕方がわからなくて(というより上手く設計できなかった)夢の実現の仕方がわからない

このまま就職して、決まった仕事をして、土日を待ち望む人生は嫌

自分の興味のある分野で仕事するのって難しくて、ほとんどの人は興味なくても一生懸命頑張って仕事してる

ほんと社会人尊敬するわ


これからそんなに興味のない仕事をずっと続けられる自信が急になくなって結構めんどくさいことになってる、自分の心の中だいぶ複雑


大学生活あと1年、やり残したことないようにめちゃくちゃいろんなことしたい

そのためにもとりあえず今は目の前の課題ぶっ倒して進まないと


心折れやすいから、自分でポジティブな方向に考えていかなきゃ病む笑


とりあえずクイーンズギャンビット最後まで見ちゃお

アニャ、綺麗で可愛くてずっと見てられるなあ~




この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,181件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?