ハイスペ男子ってどこにいるの?インタビューしてみた!
初めての投稿になります
あやめです
さて、私は普段とあるオンラインゲームをやってまして、高難易度コンテンツと言われる、「すごく難しいゲーム」をメインにやってます
そこで出会う人達は、ゲームのセンスもさることながら、現実でもハイスペックな方が非常に多い
婚活の現場にいると、自分の理想の男性が見つからず悩む女性を多く見ます
彼女たちは、どうしたらこの「ハイスペック男子」をゲットできるのでしょうか?
男性という性別を活かして、ハイスペ男子にインタビューしてみました!
登場人物
あやめ:著者、某ゲームで行くところまで行った人。本職 職人・施工管理技士 163/63/32 年収400~500くらいの雑魚
Rさん:ハイスペ男子。某ゲームの攻略をやった友達。本職 貴金属関連 身長180台 年収700↑ 20台半ば
Kくん:医療系大学生。Rさん同様、仲間。
*インタビューをもとに編集しております
あ「実はかくかくしかじかで」
私は説明をし、内容を把握してもらった
R「あ~、まずゲームで知り合った子ってのは、俺はナシだね!」
あ「それはなんでまた?」
R「ゲームの趣味が被るのは絶対にイヤだwイラつくと思うからw」
なるほど。ゲームも天賦の才があるRさんらしい回答
R「俺が希望するのは、俺が出来ないことをやってくれる子かな?容姿とか収入とかよりマストだね。具体的には家庭的な子。俺の生活、ザ・男って感じだから。あとは俺より料理上手い子!栄養管理して欲しい。俺も料理上手いけど、男飯だから。」
あ「んじゃ、保育園で栄養士とかやってる子がベストじゃない?」
R「あ~、いいね。母性を感じる子w」
あ「じゃあ、実際Rさんに出会うにはどうしたらいいの?ゲーム、ダメなんでしょ?」
R「それね~、俺、ウィンタースポーツ好きなんよ。シーズンだけ遊ぶ女の子とかいたよ!去年はコロナで連絡とってないけど。スキー場、結構出会いあると思うよ!俺はリアルでの趣味で出会うのがいいな~」
Rさんはモテ男故に、アプリとかそういう系はまったくやらない人
女に困ってないってスゲー(涙)
あ「あと、いまはゲームに集中してたいって言ってたけど、それについてはどう?」
R「実際さ、めんどくさいじゃん。恋愛って。気にかけないといけないし」
K「それわかる。中途半端になると申し訳なくなる。女の子は好きだけど、ゲーム仲間も彼女も中途半端になっちゃうの、目に見えてるから」
R「そうそうwどっちか取るってなった時に、いまはゲーム取りたいんだよね」
この強者感である
まとめ
俗に婚活女子のいう「高身長・高収入」に当てはまるRさんにインタビューしてみた結果、彼と出会うには「インターネットを介さない趣味」で出会うことが求められるようだ
様々なデータを鑑みるに、好条件の男子は彼女がいるか既婚者ばかり
単身者で好条件の人は「いつでも作れるが、いまはいらない」という人に限定される
そりゃそうだよな、という感想しかない
男は対価で物事を計る節がある
彼の場合も、自分ができない「家事」が出来る子を所望している
ハイスペ男子は「若さ・容姿」は劣化するということをわかっているのだろう
それは検討する材料としては弱いことも
彼のようなハイスペ男子を掴むためには「いらない」を「いる」に変化させるだけの能力が必要だろう
この記事を読んでくれている貴女の意中の人も「いらない」系男子ではないだろうか
「いる」に変化させるには、相手の心を動かす「なにか」が必要だ
よく相手を観察し、戦略を練ることをお勧めして、この記事は以上とする。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?