見出し画像

パクチーへの愛を語る。 #3 〜ヘルシーで美味しく安いパクチー料理をお求めの方へ〜


大好きで仕方ないパクチーへの愛を叫ぶnote、略してパク愛の時間になりました!

今日ご紹介したいのは【ジャスミンパレス】というお店。

まずはこちらの写真をご覧ください!

画像1

どど〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!!!!

どうですか?だいぶボリューミーですよね👀
そしてだいぶ美味しそう・・・ですよね??????

ここは私が本当に大好きで、実際に30回以上は行っているお店です。ベトナム料理がお好きな方はもれなく全員連れて行ってあげたい、そんなお店です。


お店の詳細

◾︎ジャスミンパレス
わたしが行ったのは、埼玉県の大宮駅前にあるお店!

💁‍♀️ ホームページは、こちら

住所:埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-6-2そごう大宮店 9階

他には「町田市」「立川市」「横浜市」「小田原市」「千葉市」にあるようですよ。


《ヘルシー・美味しい・安い》の三拍子

画像1

このセット、イメージしていただいた通り美味しいです。ほんっとに美味しいです。日本人の口に、とにかく合います。全体的にあまり辛くないのも推せるポイントの一つ。
※辛くしたい方は、調味料が置いてあるので好きなだけ辛くしていただけます🌶

そしてとてもヘルシーです。こんなに食べても胃もたれしません。良い油と素材を使ってくれているのだと思います!

そしてとってもお安いのです!
どれほどおやすいのかお値段を紹介する前に、メニューの詳細をお伝えしましょう💁‍♀️

【内容の詳細】
・牛すじ麺(辛そうですが、辛くない!)
・チキンカレー
・お米
・蒸し春巻き
・揚げ春巻き
・チェー(ベトナムのスイーツ)

こんなに量が豊富で、美味しくて、その上ヘルシーなんです。

さてこちら、おいくらだと思いますか?


実は、約「1,400円」なんです。

!!!!!!!!!

もっと安いセットもあって、このお店に行く度に「値段設定、バグってるのではないか?」と思ってしまいます。

このお値段であれば、気合を入れなくてもふらっと立ち寄れるのではないでしょうか。


店員さんの洋服が可愛い

ベトナムの店員さんが多いこちらのお店。
日によりますが、ベトナムの民族衣装の「アオザイ」を着ている店員さんがいらっしゃいます。

画像3

(イメージ図)

すごく可愛いんですよね。スタイル良く見えるし、色が鮮やかで見ているだけで楽しい気持ちになります。

このように異国の雰囲気を手軽に味わえるのも、このお店を好きな理由の一つ!非日常を楽しむことができます。

お店の中の装飾もベトナムお雑貨が並べられています。鮮やかな色のものが多くてワクワクします。


提供されるフリードリンクは、「ハス茶」

レストランでは大抵、フリードリンクとしてお水が提供されますよね。

しかしこのお店では「ハス茶」が提供されるんです。ハスのお茶。味には癖がほとんどなく、ジャスミン茶のような爽やかさです。

フリードリンクなので飲み放題なのですが、これがまた美味しいんだ・・・🤦‍♀️!

行かれる際は、このお茶も楽しんでもらいたいです!


パクチーを楽しめるメニューが豊富

最後に愛するパクチーについてプチ情報を。

メニューの中には、パクチーが乗っていないものもありますが、麺類にはほとんどパクチーが付いてきます🌿

パクチーが苦手な方もご安心を!
麺類のメニューでは、パクチーはほとんど別盛りになっています!

食べている途中に「うわ……パクチー食べてしまった……😨」となることは、ほとんどありません!

画像2


もしかするとパクチーが好きな方には、物足りないパクチー量かもしれないです!

しかし「葉の部分」「茎の部分」が満遍なく入っているので、問題なくパクチーを楽しんでいただけるかなと思います🌿


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


アジアン料理がお好きな方に大宮のレストランを紹介するとなったら、真っ先にここが思い浮かぶほどに大好きで、オススメ🇻🇳

東京・神奈川県・千葉県にもあるようなので、気になる方はぜひ行ってみてください!後悔はさせません。

これからもパクチーライフを楽しんでいきましょう〜🌿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?