見出し画像

LUPICIA福袋の中身とオススメの紅茶の飲み方

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします!

さて今年は福袋を購入されましたか?
今年はコロナの感染を防ぐため、福袋の販売は2020年内に予約のみの形で販売されたお店や、2021年1月4日以降に発売されるお店も多いようですね。

そんな中、私は お茶専門店のLUPICIA(ルピシア) にて福袋を購入しました!
こちらは2020年内に予約をし、2020年内に配送で自宅に届くシステムになってました。

今回は、その内容と美味しい紅茶の飲み方、そして最後にお茶がもたらす効用について書いていこうと思います!

ちなみにこちらの福袋はお正月だけではなく、6月にも販売されることが多いようですので気になる方は、狙ってみてください!


福袋の中身について、詳しくはこちらのページをご覧ください。


選ぶ基準としては

・ティーパックか、リーフティーか
・内容量は、どれにするか
・フレーバーは、どれにするか
・5,000円、10,000円の福袋の場合は限定品をどれにするか

になります。


福袋の中身


私は、

・緑茶も紅茶も楽しみたい!
・一人暮らしなので半年で飲みきれる量が良い(6月の福袋も購入するため)!
・リーフティーだと淹れるの面倒だから、ティーパックが良い!

ということで、【梅 ¥3,240 / バラエティー紅茶・緑茶・烏龍茶】を購入。

届いた箱を開けるとこんな感じでした!

画像1

ちなみにルミネの中に入っているLUPICIAにて、ルミネカードで決済したため送料は無料でした!

福袋って開けるとき、ワクワクしますよね。
この福袋は何度も購入しているのにいまだに開けるとき、ワクワクします。


さて、気になる中身を大公開!!
個別で買うよりもどれくらいお得なのか分かりやすくするためにも、一つ一つの税込みの値段も記載していきます。


まず最初、この爽やかな黄緑色のパッケージは【烏龍茶】と【緑茶】です。

画像2

●完熟マンゴー烏龍(¥1,030)

●白桃煎茶(¥890)

この二つは香りが本当〜〜〜〜〜に良いお茶です。爽やかで、クセもなく、たくさん飲めてしまいます。


画像3

●知覧 ゆたかみどり(¥720)

●鉄観音(¥920)

ゆたかみどりの方は、サツマイモのような甘い香りがするそう。おまんじゅうとか、おせんべいに合わせて飲みたいお茶ですね。


画像4

●テ・オ・ショコラ(¥670)

●マスカット(¥730)

紅茶×チョコレート、紅茶×マスカットの組み合わせ。ショコラの方は初めて飲むので楽しみ。香りによって楽しみ方が変わりそう。そういうことを考えるのも楽しいですね!


画像5

●アフタヌーンティー(¥730)

●アッサム・カルカッタオークション(¥840)

THE tea という感じのお二つ。

「紅茶」と聞いた時に想像する紅茶です。味も濃く出てくれるので、ミルクティにも合います!


以上の8点が今回の中身でした。
自分では普段挑戦しないようなフレーバーも福袋に入っていれば、気軽に挑戦できますよね。そこで自分のお気に入りを見つけていくというプロセスがとても好きです!

そしてお値段の方ですが、単品で買った場合 ¥6,530  になるため、約半分の額で購入できたことになります。ありがとうございます。

LUPICIAでは、福袋だけではなく時期によって様々なセットを販売していたりするので、ぜひチェックして見てください〜!ワクワクしますよ!


オススメの紅茶の飲み方①


でも紅茶っていつも同じような飲み方になりがちじゃないですか?「なんか飲み方を変えたいな」という方にオススメの飲み方をご紹介します。


まずは

【炭酸水 × 紅茶】です!!

作り方は簡単です。
炭酸水(500ml)を購入し、ペットボトルの中にティーパックを1個入れる。以上。

騙されたと思って、飲んでみてください。私も紅茶好きの知人から教えていただいたレシピなんですが、試してみるとびっくりするほど、紅茶と炭酸って合うことが分かりました。スッキリしたいときにオススメの飲み方です!


オススメの紅茶の飲み方②


次にオススメしたいのが【自家製チャイラテ】です。よく参考にさせていただいているのが、こちらのサイト。


必要な材料は、

・紅茶(アッサム、またはセイロン) ティースプーン4〜5杯
・セイロンシナモン(スティック) 1本
・カーダモン(原型) 4個
・クローブ(原型) 4個
・水 400ml
・牛乳(私は豆乳で代用している) 400ml
・砂糖 適量(私は入れません)

こちらになります。スパイス達は《KALDI》《成城石井》あたりで見つかります!

先ほどのサイトを参考にして調理していただくと、とっても簡単に自家製チャイが完成します!これは、本当に感動しますよ。カフェでしか飲めないものだと思ってたチャイを家で楽しめるのはありがたい。しかも簡単!体もあったありますし、ぜひ試してみてください!


オススメの紅茶の飲み方③

最後にオススメするのは【フルーツティー】です。これはフルーツの香りの紅茶を飲むというものではありません。

薄く切ったフルーツをポットに入れ、そこに紅茶の茶葉(ティーパックでも可)を入れて熱湯を注ぐだけのもの。いわゆる「デトックスウォーターの紅茶バージョン」になります。

フルーツの味がどんどん染み込んでいくので、紅茶の味も変わりますし、爽やかさを楽しみつつ飲める一品です。


紅茶の効用

さて、ここまで紅茶の美味しい飲み方を紹介してきました。最後に紅茶の効用について少しだけ書いていきます。

調べていくと知らなかった健康に良い点がたくさんありました。

まず紅茶にはインフルエンザのウィルスの活動、増殖を抑える働きがあるんですって。また花粉症やアレルギー性鼻炎、気管支喘息などの症状を和らげたり、予防したりするのに有効です。驚きですね。

あとはご存知の方も多いかと思いますが、リラックス効果もあります。確かに紅茶を飲みながらイライラはあまりしないですよね。飲むと心が落ち着きます。

腸内環境を整えてくれるので、食欲不振を改善したりもしてくれます。優秀!


他にも様々あるのですが、今日はここまで。

私たちの生活を助けてくれる点、たくさんありましたよね!もちろんカフェインも含まれているので、飲み過ぎは注意です。自分の体に合った適量を摂取するようにしてください!

明日からぜひ、あなたの生活に紅茶を取り入れてみるのはいかがでしょうか!お家時間にいることも長くなってきますので、お家でできる楽しいこと、たくさん見つけていきましょう。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?