夏休みの終盤・

宿題終わった?



どれだけ時間を使ってもこれほど夏休みが足らない。。。

その感覚に絶対的に感じている。

娘とカフェに来たときに、家族づれや友人同士で来ている人が

朝の時間を大切にしようと

どの様に朝の時間を有効的に使おうと思っている。

友人と話を共有し楽しいネタはなしを語り合い、、、

家族での1日のスタートに、、、

会社の同僚との会議のミーティングに

その前に自分の朝の時間を気持ちよくしたいだけなのだ、

美味しいモーニングを提供してくれている。とても感謝したい。

夏休みの間に去年より自分の過ごし方

感じ方が

変化してくれたのだろうか?

じぶんのことも幼いからといって親に決めてもらうのは違う。

選ぶ自由が子供にも常に目の前に現れてくるから、

親として

自分ができることは

親としての過去の失敗をはなし伝えていくことが役目だと思う。

明日の自分を誉められるように動いてほしい!


ただそれだけ。

今日からまた学校に繰り出していく背中を見守りながら

私も学びを止めない。

今日も皆様の1日が輝きますように!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?