朝のひと時で

ピアノ。。。

コーヒー。。。

トースト。。。 

この空間でどれだけ自分が成幸していると感じ取れるだろう。

この時間がじぶんに与えられているその真実が

思いっきり表している。

私は毎日使命を探している。

朝、散らかった寝室をかたづけて

布団を洗い

朝ごはんを仕上げては暖かい飲み物を出す

いただきますを聞いて

いってきますを聞いて

その小さな頭をくしゃくしゃっと

触る。

その存在にどれだけ助けられているのだろうか。

当たり前じゃないこの存在には何がしてあげられるだろうか?

常に自分でその質問を投げかけながら時間を過ごしている。

どんな背中を見せてあげて

どんな生き方を見せてあげて

どんな生き様を残していけるだろうか


感動という言葉も

幸せという言葉も

意味や

中身は

誰もが違うのだから。

みんな違くてそれでいいのだから。

今日も一人の人間として輝ける自分でいよう。

皆様の一日が今日も輝きますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?