見出し画像

人生の夏休みの振り返り #31

こんにちは、あやっぺです。

4月が終わり、1か月間の私の人生の夏休みが終わってしまいました。
といっても、パートはGW明けからのスタートなので、ただ今ロスタイム中。

今月も振り返りをしていきたいと思います!

今月の4大ニュース

①北山くんの退所報道

ついにこの日が来てしまった、、、
といっても、まだ公式からメールは来ていない。
メールの通知が鳴る度に怯える日々を過ごしています。

「やめていいよ」(謎に上から目線)
と思っていたとはいえ、いざそう言われると、、、

人生の夏休み最後の1週間は屍と化してました。
車でキスマイの曲を流して号泣するという自爆行為をして、夫に心配され呆れられる。

これからも表舞台で輝き続けてくれることだけを願って、続報を待ちます。

私のコーピングリスト(ストレスを感じた時の対処法のリスト)が北山くんのDVDを見るとか曲を聴くとかそんなんばっかりだったので
今回気持ちを切り替えるのにかなり時間がかかってしまいました。

悲しみに浸りまくり
胸キュン少女マンガを読み
友達と話したことにより
今日からなんとか立ち直れてる!

②ついにカーテンと引き出しを購入

やっとやっと、LINE片づけを卒業しました。

4月は自分の部屋をひたすら片づけていた。
正直なところ終わったとは言えないんだけど、「片づいたら買う!」ってずっと言ってたカーテンと引き出しをついに購入することができた。

家を購入して早3年。
カーテンなかったのやばくないですか(小声)
お願い、友達やめないで。
(高校の頃、友達に部屋の写真を見せようとしたら「友達いなくなるよ」って妹に全力で止められた経験あり)

ホントは片づいた部屋の写真を載せたいんだけど、まだ載せれない(泣)

あとは
CD
オタグッズ
書類
思い出
などなど一筋縄ではいかないものばかりなので、コツコツやるしかないなー。

とりあえずは普通に過ごせる快適なお部屋になりました。

③ダニ・ハウスダストアレルギーが判明

7年前くらいに喉にポリープができてから、ずっと喉の調子が悪くて。
声が出なくなって仕事にならないことも多々。

まぁストレスだろうなーと思って放置していたわけだけど、さすがにもうストレスないやろっていう今の状態でも良くならなくて、ちょうど良い機会なので病院に行ってきた!

もっと早く行っとけばよかった😂

喉痛&声出ない&異物感(ずっと)
→後鼻漏(こうびろう)で鼻水が喉に垂れている(怖)
→薬で鼻水止める
→異物感は治らない
→花粉症じゃない?ってことで血液検査
→アレルギー判明

今まで汚部屋&汚家で過ごしてきた私って一体、、、ってなったよね。
汚いからなったのか、とも思う。

根本的な治療法としては、花粉症と同じく舌下免疫療法?で、3-5年毎日薬を飲み続けるらしい。

でも、基本的には喉の異物感のみで、鼻水とか目が痒いとかくしゃみとかそういうのはないのでイマイチ釈然としないところはある。

とりあえず鼻うがいが良いってことで
鼻もろくにかめない私にはかなり難易度の高い提案を受けて1度やってみたものの、かなりの苦行で挫折、、、

2回目の受診で、後ろの2-3歳の子も鼻うがいしろって言われてたのが聞こえてきておったまげ
こりゃ私ができないとか言ってる場合じゃない、と再度挑戦してなんとか鼻うがいを習得。
でも苦行には変わりない。

とりあえず対処法はわかったので、鼻うがいと、ひどくなったら薬飲むでしばらくは様子を見る予定。
あとはとにかくお家を綺麗にすることだけど、、、ムズいわ😂😂😂😂

④娘の保育園入園

もはやだいぶ前の出来事のようだけど、なんとか毎日通えてます。

前半は送りが地獄でした、、、
「保育園行きたくない」「行かなくても大丈夫」と泣き叫ぶ娘を無理やり車に乗せ、教室まで連れて行く。

まだ働いてもないのに、送迎だけで疲れ果てていた。

徐々におさまってきて
教室に着いたら泣き止む
→ギャーギャー言わなくなる(変わらず「行かなくても大丈夫」は言ってる)
→(「楽しかった?」って聞いたら)「楽しかった」と答える(今ココ)

GWを経て、元に戻らないことを祈る!
無事仕事に行けますように!

仕事に間に合う時間に連れて行けたことがないので←
そろそろ本気出します。

その他

仕事に向けて勉強したり、準備したり
専門学校の書類書いたり
ファミサポ登録したり

最後の1週間を棒に振ってしまったことが悔やまれるけど、まぁ頑張った!

みなさんはどんなら4月を過ごされましたか?

振り返りができたので、次は5月の目標と、これから1年間の計画を立てたいと思います。

それでは〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?