見出し画像

去年の詐欺?事件完結!

こんにちは。

どうにかこうにか今週をやりぬけばGWですね。

特にこれといって予定はないのだけど仕事には行きたくないから早く休みたい。

去年の年末に起こったこれは詐欺?なんて事件の決着がようやくつきました。

結果発表しますと、お金は無事に施術を受けた分だけですみました!やった!

ネットで倒産を知る
   ↓
クレジットカード会社のお客様相談窓口へ電話
   ↓
引き落としを止めてもらう申請書類の記入・施術を受けたことがわかるものを同封して送付
   ↓
クリニックの倒産に関する弁護士の人から書面が来る
   ↓
カード会社から申請をしますと連絡が来る
   ↓
カード会社から申請が通ったので施術分だけの引き落としになると連絡が来る!

ざっくりまとめるとこんな感じでなんとか無事終わったのですが

この期間に一切クリニックからの連絡やメールは来ませんでした。なぜ?

倒産を知ったのもネットの検索欄からだし、直接メールが来た人もいたらしいんだけどね。

ややこしいことにあたしは2回施術契約のうち1回だけは受けていたのね。

1回を受けた証明ができるものを申請書類と一緒に送らなければならなくて

契約時に口頭で予約したから予約の確認のメールも何もなく

当日にもらった塗り薬が入っていたクリニックの袋しか手元になかったから

ちゃんと申請がとおるか不安だったのだけれど

早めに対応したのがよかったみたいです。ほんとよかった〜

色々契約関係はこういうこともあるかもしれないと考えながらしなきゃいけないなと思いつつもなかなか難しいよね。

ホットヨガもずっと気になってはいたけれどもこういうことがあったし不安だな。

脱毛も行きたいしまたエステも気になるんだけど都度払のところを探そうと思います。

読んでくださりありがとうございました

#詐欺  ?
#無事
#よかった
#クリニック



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?