師走に詐欺…?!

こんばんは。また久しぶりになってしまった。

ちょっとバタバタしておりましてタイトルにも書いたように詐欺?のような事態になってました。

内容としてはニュースでも話題になっている脱毛サロンが倒産したのと同じ感じで

この前日記に書いた眉アートのクリニックが倒産しておりました。

契約時にクレジットカードで全2回分の料金を支払っていて1回目を受けたんだけど

年明けくらいに2回目を予約しようかな〜って思ってサイトを検索したら

検索欄のところに破産って出てえぇ?!ってマスオさんみたいな声出て知りました。

クリニックに電話してももちろん繋がらないしで結局カード会社に事情を説明して

書類や契約書のコピーを送ったりしたんだけどちょっとどうなるかわからないらしい。

こんな年の瀬になってなんてことだと思ったんだけど
どこか他人事に思ってた自分もいたから

改めて腹が立つし許せないなぁと思いました。

契約してから1ヶ月も経ってないところで倒産になってたからもしかしたらもう倒産することわかってたんじゃないの?

わかってて新しく契約させるなんてひどいなぁ。

真相は闇の中だけどどうか同じように被害に遭った方が報われますように
(自分も含む)

低賃金労働にとってはかなりの金額だったのでね。お金大事大事!

脱毛とかまた通いたいなぁなんて思ってたけど急にこんなことになったから怖くなりました。

もう年末休みやら冬休みやら始まってる方もいらっしゃるだろうけど

明日も明後日も仕事なので全然乗り気じゃないし省エネモードで行きます。

#年末年始
#詐欺
#休みたい
#お疲れ様でした




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?