見出し画像

海外プロップファームの探し方 - Prop Firm Match -

こんにちは!あやぴです!

Fintokei(フィントケイ)でプロップファームのことを知った方も増えてきたと思いますが、他にも同じような業者ないのってググったことはありますか?

2024年3月時点では、日本語対応している業者はこちらの2社しかありません。

PU Prime社のPU Propについては詳しくないですが、一応日本語対応してみましたってレベルですね。。


他にも日本語対応している業者があれば教えてください🙇


海外にはFintokei(フィントケイ)のようなプロップチャレンジを提供する会社は10年くらい前からあって、ここ2~3年で一気に増えています。

ググってもググっても無数に出てくるので、どこが良いとか悪いとかさっぱりわからない。。って露頭に迷いかけたときに見つけたのがこちらの比較サイト(Prop Firm Matchです。

こんな感じで条件指定して検索すると、

いろんなファームの比較が簡単にできちゃいます。

チャレンジ料が安い取引手数料ゼロスワップフリーなどなど、お好みの条件に合う業者を見つけたら、その業者のロゴをクリックするとさらに詳細な情報をまとめてくれています。


英語はちょっと、、って人でも、Google翻訳を使えばほぼ問題なし

気になる業者を絞り込んだら、今度はその業者のFAQ読み込みです。

大枠のルールは大体どこでも似たようなものですが、細かいルールが結構違うので、無駄に失格しないようにちゃんと確認しましょう!

出金方法も業者によっていろいろありますが、仮想通貨出金ができるところも多いですね✨


私の場合は、XAUUSDの取引コストが安いところを探しているので、まずはいくつもデモ口座(トライアル口座)を開設しました。

デモ口座を用意してくれない業者も多いので、そういうところは後回し。

デモトレードで悪くないなって思ったところは何社もあったので、お得なプロモーション(クーポンとかとか)をやっている業者数社に課金してチャレンジ中です!


まあ正直なところ、勝てるなら細かい条件は誤差の範囲な気もしますけど、少しでも条件の良いところでやりたくなるのはトレーダーあるあるですよね?


Fintokei(フィントケイ)10%オフクーポンを使えば比較的リーズナブルにチャレンジできますし、取引ルールも緩い方だと思います

何より、日本語サポートのレスポンスが爆速なので、英語がそんなに得意ではない人ならFintokei(フィントケイ)一択かもしれません


あと海外業者で不安なのはちゃんと出金できるかどうかですよね。

Prop Firm Matchが取り上げている業者なら大丈夫だろうと思っていますが、人柱報告できるようにまずはプロ合格しなくては。。


以上、週末の暇つぶしnoteでした。ここまで読んでいただいてありがとうございます💓