見出し画像

Fintokei(フィントケイ)最速で出金するための「ハイレバ」攻略法

こんにちは!あやぴです!

すっかりFintokei(フィントケイ)のことばっかり書くようになっちゃってますが、皆さんの反応が嬉しくて今日もまた小ネタをまとめました✨


1.最速で出金するためには?

Fintokei(フィントケイ)では、最初の3日間でステップ1の利益目標8%、次の3日間でステップ2の利益目標5%をクリアすればプロ昇格です。

レバレッジ100倍でこれを達成するにはどうしても「ハイレバ勝負」が必要です。

最短で昇格する「義務」はもちろんありませんが、1日でも早く昇格・出金までたどり着ければ嬉しいのは間違いないですよね。


私自身の経験や、早期出金できている方の傾向から見えてきた「ハイレバ」攻略法です✨


2.ハイレバ勝負するならこのペアで$

<2024/1/31 15:40時点のスプレッド>

結論から言うと、USDJPYEURUSDGBPUSDAUDUSDの4ペアです。

Fintokei(フィントケイ)手数料込みのスプレッドは狭くはないので、ハイレバ勝負するならなるべく取引コストの安いペアに絞るべきだと思います。


私がいつも好んでトレードするXAUUSDは、USDJPYの2倍以上の取引コストがかかってしまうので、ハイレバ勝負するなら避けた方がベターです。


例えば、XAUUSDを1ロット取引すると、
スプレッド2.0pips + 手数料6$ ≒ 3,800円くらいの取引コストがかかります。

一方、EURUSDを1ロット取引した場合、
スプレッド0.3pips + 手数料6$ ≒ 1300円くらいの取引コストがかかります。

※上記スプレッドは私の体感的な平均値です。


エメラルドプラン(5000万円)でプロ昇格ラインの8%+5%=650万円を稼ぐためには、20pips勝ちトレード×220ロットくらい必要です。

220ロット取引した場合のXAUUSDとEURUSDの取引コスト差は、なんと55万円もあるんです。

5000万円口座の1.1%分です!


XAUUSDを選ぶと、20pips勝ちトレード×20ロットくらい多く取らないといけなくなります。

※XAUUSDはEURUSDよりもボラティリティが高いので、上手くチャンスを掴むことができれば、より早く昇格できる可能性もあります。


最終的には自分の得意なペアでトレードすればいいのですが、スプレッド+手数料のことは気に留めておいてください


3.ストップロス(SL)設定のコツ

以前の記事にも書きましたが、Fintokei(フィントケイ)のブローカーのAxiory&PurpleTradingは平気でストップロス(SL)を貫通してきます。


流動性の薄い早朝や指標前後など、大きく動くタイミングではスプレッドも広がって、設定していたSLを10pips以上突き抜けることもチラホラ。。

ハイレバ勝負してると、この鬼畜仕様のせいで日次マイナス5%に引っかかる可能性があります。私は何回かやられて失格しました!

日次マイナス5%ギリギリで踏みとどまれば、翌日またハイレバ勝負することもできます


じゃあどれくらいの水準にストップロス設定すればいいのかですが、
「日次マイナス4.5%になる水準-10pips」くらいが安全圏です。

もう少し攻めたいなら、「日次マイナス5%になる水準-5pips」くらいまでがギリギリだと思います。


期待値計算の大前提「1日の最大損失率5%では失格しない」に引っかかってしまうのはもったいないので、ストップロスの設定には細心の注意がマストです!!


4.まとめ

Fintokei(フィントケイ)でハイレバ勝負するなら

・取引コストが低いペアでトレードする
・ストップロス設定には余裕を持たせる

結局のところ、資金管理が全てですね!


チャレンジしてみたい方はこちらから登録してもらえると喜びます!

必ずクーポン使ってくださいね!

  10%オフ→ FINTO10KEI (無期限)

くれぐれも投資は自己責任でお願いします🙇