見出し画像

胎盤は生姜醤油味

自分の胎盤は美味しかった。

二人目の妊娠を望んだ時になんとなく思った
「自宅で産んでみよっかな」を
実行に移したのは妊娠5か月を過ぎた頃。

これってスケジュールとして遅いので
自宅出産希望の方は真似しないように。
ご利用は計画的に。

一人目出産した時に胎盤を見ておかなかった事を後悔していたので
今回はバッチリ見た!
助産師さんが部位の説明もしてくださったので
胎盤だけじゃなく
羊水を包んでた膜も、臍の緒もしっかり形を残してて

我が子の命を支えるという大事な任務を終えた胎盤に
大きな感謝を捧げつつ・・・食べた🤤。

見た目完全に生レバー。
レバー嫌いの私には勇気のいる一口だったけど
肉系の臭みゼロ、
触感はコリコリ、
味は無い(のでつけた生姜醤油の味)。

私の味の感想「んん!イケる!!」だった。

ちなみに胎盤食べれるって知ってた??

私に食べれる事を教えてくれたのは西洋占星術のお師匠でした。
その師匠に今回、胎盤食べた事を報告したら
胎盤は干したら不老不死の薬になるって新たな情報を頂きました。

お師匠さんは次出産したら干して作るらしい。
さすが師匠だぜ。

自宅出産を考えている方の参考になれば幸いです。
胎盤食べた話しかしてないけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?