見出し画像

【京都②】祇園と八阪神社、ときどきクラフトビール

1.ぎをん まんざら

2日目の夜は祇園のお店へ。こちらも京料理とおばんざい。おばんざい祭りでばんざい。
予約もリクエストしてなんとか残り一席空きがありお伺いできました。これもご縁!

趣ある入り口

店内は満席!年齢層も様々で観光客もいたな。
そしてここでもクラフトビール発見!おばんざいとクラフトビール、相性よい。

どっちにしようかな
飲み比べちゃうよ

京料理は盛り付けまでこだわっていて、見た目でも美味しい!
店内はカウンターやちょっとした庭園もあって、なかなか素敵。とっても落ち着くおみせです。

菜の花とホタルイカ
茄子が美味しい!

少しずつだけど、ゆっくり食べるから心も満足!
つくづく、思うけど美味しいものって世界を平和にするな。

お刺身も美味
お椀とだいこん
レモンサワー派?グレープフルーツサワー派?

ちょっと前日飲み過ぎたので(ワインとかビールとかビールとか)、サワーに移行。

西京焼き
天ぷら
ご飯と赤だし

このご飯がまぁ美味しかった!いくらでも食べられる。(いくらだけにね)

アイスとイチゴ

最後にデザートでコース終了!めちゃくちゃ美味しかった!こちらのお店は要予約!

2.八坂神社

まんざらのお店を出て大通りに向かうと、真正面に八坂神社!
夜はライトアップされていて綺麗。

八坂神社

境内を少しお散歩。屋台も出ていたよ。
そして、トイレまでが京都仕様。めちゃ綺麗。

京都なトイレ

写真はあんまり人が写っていないけど、まぁまぁたくさんの人がお参りにきてた。
(そりゃ新幹線も満席だよな)

昼間の京都も素敵だけど、夜の京都もライトアップされていて、とっても素敵でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?