TalkYourWill_1集合写真

猛スピードで全国拡大中!伊藤羊一氏率いる「-1分で話せ!ピッチイベント-Talk Your Will」って何?

「Talk Your Willって目にしたんだけど何なの?面白いの?」「本当に1分でプレゼンなんてできるの?」という皆様に向けて、Talk Your Willを5つの特徴でご説明します。

①"想い"から始まった"想い"を語るイベント

このイベントは、本イベントの主催者であるYahoo!アカデミア学長 伊藤羊一氏が日々多くの人と話す中で、「皆一人一人素敵な想いを持っている!想いを語るって気持ち良い。真剣な想いを聴くと、すごく素敵な気分になる。なのに、それができる場所があまり無い。無いなら作ろう!」と思い立ち、"譲れない想い"を1分で語る、Talk Your Willが誕生しました。"譲れない想い"ということで、内容は人によって様々ですが、単なる商品宣伝はNGです。また、なぜ1分かというと、伊藤氏の著書「1分で話せ」の発売のタイミングでもあり、1分あればこれだけ話せる、ということを証明するためだったそうです。

②絶賛、全国行脚中!

2018年7月、記念すべき第一回Talk Your Willが開催され、伊藤氏からはこんな話がありました。
「Talk Your Willを全国でやって、TEDのようなプレゼンイベントにしたい!」
今まさにその想いが実現されていっています。すでに東京、長野県塩尻、軽井沢、秋田、と4箇所で開催され、その度に熱狂と感動の渦を沸き起こしてきました。2019年も1/17(木)に東京汐留、2/2(土)に岡山での開催が決まっています。

③"1分"という限られた時間がもたらす一体感

「プレゼン時間1分ってやっぱり短くない?」と素朴な疑問が湧きますよね?はい、私もそう思っていました。出るまでは。
これについて第一回プレゼンターであり、さすらいのメンター 常川朋之氏はこう語ります。「普段、起業家に3分〜5分位の短いプレゼンテーション手法を教える事があるのですが、1分まで絞り込むと良い意味で制限され、本当に伝えたいことが研ぎ澄まされます。
そう、研ぎ澄まされた"想い"になるのです~。だから熱い、熱いから伝わる、伝わるから会場全体がプレゼンターに集中し物凄い一体感が生まれる・・・!「始まってからの高揚感は他のイベントでは得難いものがありますね!(前述 常川氏)」

④ゲストコメンテーターが豪華!

主催の伊藤羊一氏に加え、毎回豪華な面々がコメンテーターや司会を勤められます。各プレゼン後にはコメンテーターから1分間のフィードバックがもらえます。

↑第一回ゲストコメンテーターの3名。左から"世界ナンバーワンプレゼンター" 澤円 氏、”NHK「プロフェッショナル」出演のカリスマ転職エージェント"森本千賀子氏、"組織開発・人材育成のスペシャリスト" 志水静香 氏。

⑤オーディエンスはギフトコメントという形で参加

オーディエンスは1分プレゼンの感想を"ギフトコメント"として記入。プレゼンターは沢山の温かいコメントにまた感動してしまうのです・・・!

"譲れない想い"を話したい!聞きたい!と思ったアナタは今すぐお申し込みを!

ここまでTalk Your Willの5つの特徴をご紹介してきましたが、こんなに熱くてお得なイベント、なかなか出会えないかも?!ということがお分かりいただけたでしょうか?Talk Your Willに参加してみたい、行ってみたい!と思われた方はこちらからお申込みください!当日、会場でお会いしましょう!
2019年1月17日(木)19:00~21:00 in 汐留(東京)
2019年2/2(土)14:00~17:00 in 岡山

実際にはどんなこと話しているの?もっと詳しく知りたい!、という方は下記も是非チェックしてみてくださいね!

☆アヤパン
1分プレゼン大会「Talk Your Will#1」に出て「澤賞」を受賞した話
☆みっしー
1分ピッチは怖くない!起承転結で思いを伝えよう!
☆イスラエル女子部🇮🇱アリッサ
プレゼンの虎“1分で話せ”最年少受賞!その秘訣は…?

以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?