見出し画像

2020年ベストバイTop5 生活用品

旧正月も開けたことですし、2020年ベストバイのご紹介!

ほぼほぼ生活用品なんですが、
コロナ禍で家にいる時間が増えて、いかに居心地よく過ごすのか?
日々の生活に重点が置かれたんだろうなと感じています。

5、電気ひざ掛けブランケット

画像1

ちきりんさんおすすめの電気ひざ掛けブランケットを買ってみました。

足元あったかで眠くならないのでグッドです!
1人でエアコン付けるまでもいかないけど、という時にも大活躍❣️

4、ニトリのアルミ断熱材

画像2

「ラグの下に敷いて、床からの冷気をシャットアウト!」という謳い文句で買ってみたらめちゃくちゃ良かったです。

デスクワーク多いと下からの冷え込みが気になるんだけど、椅子のサイズに合わせて座布団の下に引いたら全然違いました。

ホットカーペットとラグの間に敷いたら、クッション性もよくなって寝転んでも痛くなく気持ち良くなりました。

3、パイ皿

画像3

パイ皿があるとめちゃくちゃ料理が捗るというTwitterで見かけました。

18センチのテフロン加工のパイ皿を4枚導入。
(私はメルカリで4枚1000円くらいで買いましたが、100均でもあるみたいです。)

めちゃくちゃ便利!

まな板で切ったものたちを、
調理タイミングでグルーピングして分ける。

お皿の角度がいい感じなので、
フライパンや鍋などにさっと入れやすい。

エリックサウスの稲田さん曰く、
カトリも使いやすいらしいので
新大久保にいく時に探してきます。

2、生活クラブさん

画像4

馴染みのピザ屋さんから紹介してもらって、お試ししてみたら美味しかったので加入。

放射能検査などのチェックなど厳しい基準をクリアしたもののみを取扱する。なによりも、美味しいものが多い。

これだけの品種で安心で美味しいものを事前にセレクションしてくれていて、おうちに届けてくれるなんて感謝感激!!

生活クラブさん、お高いんでしょ?って結構言われるんですけど、たしかにお肉とかも市価よりも30円〜50円ほど高いです。

けど、生産者さんにダイレクトに繋がって、基準が補償されているものなら、むしろ安いくらいだなと感じています。

大人二人であれば、食べる量も限られてますしね。

1、大同電鍋

画像5


我が家に彗星の如く現れた大同電鍋、毎日使っております。
もう電鍋のない生活には戻れない!!!

何が良いかっていうのは、お鍋にお湯が沸く、お湯がなくなったら電気が切れるというアナログな所。

ええ感じに放っておいてくれるんよね。

電鍋なかま募集中〜♪


最後まで、読んで頂きありがとうございます。

読んだよ〜って「スキ」「ハート」をいただけると
めちゃくちゃ励みになります。

では、またごきげんよう〜。
noteは、月火水木の更新です。

\follow me〜♪/
<Twitter>
https://twitter.com/art_ayapan

<instagram:ご飯編、漢方勉強中>
https://www.instagram.com/kanpo_ayapan/

<instagram:現代artはこちら>
https://www.instagram.com/ayapan_art/

<instagram:パン屋事業はこちら>
https://www.instagram.com/ayapankobo/



この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

物を創るのが好きです。いただいたサポートは新しい実験に使わせていただき、新しいチャレンジをしてnoteにアップしていきます。ありがとうございます。