見出し画像

過ぎたるは及ばざるが如し

昨日は健康診断に行ってきました。
心電図の検査も内診も問題なしということで
血液検査の結果が楽しみです。

体調が悪いのはなぜ?

この一年で体調が悪かったのが3回ほどありました。
(今は健康診断の通り元気ですー!)

2週間ほどお腹が緩いとか、
ぐったりしてだるいとかそういう感じですね。

この体調が悪くなった原因は、
”健康に良いと思って始めたものをやりすぎてた”
というものでした。

一つ目は、プロテイン。
二つ目は、スピルリナ。
三つ目は、お灸。

全くこの3つが悪いわけじゃなくて、私がアホなんです

いろんな面白いこと興味あることは、
まず自分で実験してみようというのがあります。

ちゃんと自分の体で相談しながらやればいいんですけど、
アホやからやりすぎちゃうんですよね。

良い子はマネしないでね(用量を守ってね)

その1、
去年の9月に2週間ほどお腹痛い日々が続いて
消化器内科に行っても原因不明。

卍易で占ってプロテインが原因と判明、
やめたらよくなりました。
その2、
スピルリナは前に飲んでたので油断してたのですが
40粒だと多くてお腹がゆるくなりました。
半分に20粒にしたら健やかになりました。
その3、
お灸はめっちゃええわ〜と調子に乗って
毎日6箇所とかやってたら、
すごい怠くなっちゃって。

初心者向けの本を読んだら、
多くても2〜3個って書いてました!

過ぎたるは及ばざるが如しってまさにこのことだなと。

陽が極まると陰に転する、大過は治るのを待つのみ。

東洋哲学でも、陽が極まると陰に転ずると言われてます。

それ自身は良いとしても、
現状に合わせて変化させていく必要があるし
多すぎるとやっぱりマイナスに働いてくる。

やりすぎたのは、手放して治るのを待つしかないんですよね。

ほんま中庸、大事〜!

そして、自己判断じゃなくてプロに見てもらって
必要だったら処方してもらう
っていうが
一番大事なことだなと改めて思いました。

まずは、今日、鍼灸の先生に予約したので
ちゃんと診てもらってセルフケアも教えてもらってきますー。

===================
運気の診断は、卍易風水にお任せください😊
下半期の運気鑑定にも良いタイミングですね。

========================

最後まで、読んで頂きありがとうございます。

読んだよ〜って「スキ」「ハート」を
いただけるとめちゃくちゃ励みになります。

では、またごきげんよう〜。
noteは、平日(月火水木金)の更新です。

物を創るのが好きです。いただいたサポートは新しい実験に使わせていただき、新しいチャレンジをしてnoteにアップしていきます。ありがとうございます。