見出し画像

はじめまして

はじめまして。あやぱにと申します。
保育園に通う2人の娘をもつ、30代時短ワーママです。

このnoteを書き終えるのに
3日もかけてしまいましたが、
マイペースにゆるっといきたいと思います🌿

簡単に自己紹介

郊外の自宅から都内まで1時間かけて電車通勤する会社員。
▶︎通勤のお供はVoicy、ときどき自己啓発系の本。
 聴きながら読みながらの寝落ちも頻発。

延長保育の最終リミットに滑り込めるように
この時間までなら!と言うギリギリまで残業。
(時短とは?!)
▶︎他にも考える所があり転職の2文字がチラつく日々

ストレングスファインダーの資質上位5位は、
調和性/共感性/慎重さ/公平性/内省
▶︎周りの様子を伺ってから発言、行動するタイプ

自分の「やってみたい」に対しても
タイミングを逃して結局やらず終いなこと多々。
▶︎変わりたい!

得意・好き
周りと歩調を合わせること
1対1の会話
ひとり時間
ジャーナリング →「書く瞑想」実践中
ヨガ(初心者)
キャンプ(初心者)→特に設営時のペグ打ち🔨

ニガテ
自分の意見を述べること
大勢の前で話すこと、注目されること
コツコツ継続すること
計画的に進めること


だいぶざっくりですが、今の自分を表現するとこんな感じ。

『何か変わりたい』 
毎日そう思ってます😌

noteを始めたきっかけ

考えを言葉にすることがニガテな私が、
「今の自分の想い」を残してみようとしている。

なんで書きたいと思ったか?

それはシンプルに、
新しいことにチャレンジしたかったから。

『まずはやってみる』

これが大切なのは分かってるけど、
やってみる前に足踏みして結局やらずに終わってしまう。
それがいつもの私。

ここだけの話🤫
実はスタエフで音声配信もトライしてみたものの
現在の生活スタイル(と自分の性格?)には
うまくハマらず、数回放送して休止中。

なんでハマらなかったのか
また別の機会に分析してみよう。

でも、そんな自分はもう飽き飽き。
その場で足踏みしてたって、
今いる場所から進まない。何も変わらない。

そう思ったから、今回
書くチャレseason2に参加することに。

私が所属するコミュニティ
「自分軸手帳部」を通じて出会えたこの企画。
素敵な機会をありがとうございます。

手帳部だけど、書くことはニガテな私🤫
「軽やかに書く」レベルまで行けるか分からないけど。
やってみたら自分の中で変化があるはず。

10月は仕事でも新しい年度の始まり。
ちょうど1年かけて頑張ってきたプロジェクトが完了して、
新しいスタートを切ったところ。

プライベートも
新しいチャプターの幕開けになるように。
景気付けの意味も込めて。


初めてなので、決意表明の投稿。
この投稿を書くのにも、行ったり来たり試行錯誤。
noteの機能も理解できていないけど、それも勉強。

まずはチャレンジした自分グッジョブ👍
まとまりの無い文章だけど、それでもいい。

無理のないペースで、書ける時に。
続けていけたらいいな。

ここまで読んでいただき、ありがとうございます😊

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?