見出し画像

鈴ヶ森処刑場 品川夜散歩

今回訪れた心霊スポットと言われているのは
鈴ヶ森処刑場。

品川水族館のすぐ近くにある処刑場跡で
約300年前にここで20万人以上の罪人が処されたと言われている。

大通り沿いと急東海道沿いの間にあり、住宅が近くにあったりで明るいので、怖い場所というよりはちゃんと歴史的に遺されている観光スポットのような場所!

首を洗っていたと言われる井戸、
遺された磔台と火炙り台は重苦しい雰囲気はあったものの、嫌な雰囲気というのはあまりなかった。

罪人20万人といったけど中には免罪のひともいたらしく、そうゆうのを聞くといたたまれないし
今の時代で考えたらありえない事だ。

そういう人間の残酷性を私も持っているし
結局のところ歴史を知れば知るほど人間が1番恐ろしい。

ここに眠る人達が教えてくれた歴史を
ちっぽけな私たちは胸に刻んだ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?