見出し画像

不明確物体「脳疲労」

こんにちは☺︎
セラピストのあやです☺︎

みなさんは
「脳疲労」という言葉を聞いた事はありますか??

最近はアリ◯ミンなどのコマーシャルでも
扱われるようになりました!

脳疲労は、糖尿病や腎臓病とかと同じように現代病と言われ、心と体にダメージが起こる症状

脳って私たちの
体、内臓、思考すべてをコントロールしてるから、体にも出ればメンタルにも出るように、症状が限定的じゃないのが特徴

診断するのに難しいから
"◯◯病"にはできないんだろうなぁ。


脳疲労には色んな状態があるけど
こんなのが一般的に言われます!

●帰宅するとぐったりするようになった
●暇さえあれば横になってる
●作業効率が悪くなった
●人と会うのが面倒になった
●会話やテレビの内容が頭に入らなくなった
●イライラすることが増えた
●自分が悪いんじゃないかと考えるようになった
●食事を楽しめなくなった
●睡眠の質が落ちた   

体力、思考、理解力、効率、メンタル、睡眠…。


治す病院ではなかなか取れない症状って
本当の原因がそこにないから。

胃が痛いーーー(´╥ω╥`)  
病院から胃薬もらって飲んで
痛みは取れたけどまたすぐキリキリキリキリ⚡︎

その原因…
脳かもしれない。
脳というとオオゴトに感じるかもだけど

脳は思考もコントロールしてるって言ったように

ネガティヴキャッチャーのままだと
ストレス爆受け状態。

だから、常に危険信号🚨を出してる。
敵が来るぞーーって。

敵が目の前に居るって想像したら…
例えば、
顔を合わせるたびに
めちゃくちゃ嫌味を言ってくる人。
私たちの体はどんな態勢をつくる??

ここから先は

518字 / 2画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?