見出し画像

編み編み

素敵な染めの毛糸を見つけたので、久しぶり編み物。

本当は、雑念を払いたくて。。。が目的だったのですが、編む度に毛糸の肌触りにふくふくとした思いがやってきて、どんなものに仕上げていこうかと、わくわくしてきました。

編み物は人と人との出会いにも似ている気がします。棒針で編むかかぎ針で編むかによって、編む方向や編み方によって、同じ糸なのに、表情が違ってくる。。。

北欧で人気のバスケット編みもしてみたかったのですが、去年wsで教えて頂いた、あわじ結びはどうかな??と思いつき、お正月らしいヘアバンドとなりました。

色と結びの魔法が誰かの想いを温めてくれますように。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?