見出し画像

[トライアスロン] Ironman World Championshipの出場権を手に入れに挑んだIronman70.3 Pucon:結果


今回は端的に結果となります。

前日のバイクチェック時
当日スタート前

写真から分かるように、当日は雨でした。イベントに変更はなし。スイムも雨の中1.9キロ泳ぎました。

スイム

ウェットありの湖スイム。天候が悪かったので、前日とは全く違い、水の中は真っ暗、波が高く、buoy 

前日の湖でのテストスイムの写真
スイム

バイク

補給:バイクにジェルをテープで5つ(Maurtenx2,caffeinated Maurtenx1, SISx2)留めていたのですが、そのうちの2つを落としました。笑
ボトルは水1本とMaurten mix を水に混ぜたボトル1本の計2本。雨で寒かったので、あまり喉も乾かなくて、Maurten だけ飲み干しました。

トランジションの後、バイクは、最初の18キロを除いてはほぼフラット。ただ、帰りの18キロは下りなのに、風が強く、踏んでも踏んでも前に進みませんでした。

45キロの往復
バイク

ラン

鬼畜な、ランコースでした。約7キロを3週。ここでも持っていたジェルを1つ落としました。笑

約7キロを3週

ペニンシュラの部分が鬼畜。下のストラバのセグメントをご覧ください。笑 

キロ5を保つことさえできませんでした。

ラン

トランジション

スイムアップからバイクまで約1キロ。とても長いトランジションでした。スイムから上がって、200mぐらいにストリッパーと呼ばれるウェットスーツを脱がしてくれるボランティアの方達がいて、助けてもらってからバイクまでダッシュ。

T1
T2

順位

エイジ3位


表彰式会場
フィニッシュメダルと3位メダル

昨年は、フィンランドで開催されたIM70.3の世界大会に出ることができました。なので、今年の目標は12月にニュージーランドで行われるIM70.3の世界大会ではなく、フランスニースで行われるIronman。エイジ3位ということで、無事出場権獲得できました。

SNS

 ニューヨークでの日常やトレーニングのようの様子を載せてます。

Instagram 

Strava 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?