見出し画像

星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳にきました(1日目)

矢内綾乃です。

2泊3日で、星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳にきています。

この巨大高級リゾートの施設の充実っぷりがすごいです。

全部楽しみ尽くすために、充実プランを立てました!

1日目
午前9時30分 東京出発
午後13時00分 星野リゾート到着
午後14時00分 大波のあるプール イルマーレ
午後17時30分 ヨーロッパの街並みを模したストリートで夕ご飯
午後21時30分 宅飲みワイン

画像2

あずさ13号に揺られて、新宿からジャスト2時間程度。

あっというまに小淵沢につきました。かなり遠出だと意識していましたが、乗り換えがなくあっけなくつきました。

星野リゾートは相変わらずのゴージャス玄関でお出迎えです。

画像1

チェックイン後、まだ部屋には入れないので、水着だけ引っ張り出して、大波のあるプール・イルマーレに直行です。

プールに行く途中には、なんとスケートリンクもあって、子供達が滑っていました。

そして、プールにつくと、先ほどまで、底冷えする寒さと、白い雪を纏った山々が視界に入っていたとは思えない、常夏の雰囲気です。

画像3


しかも、定刻に波が押し寄せるという、海さながらのプールはさすが高級リゾートホテルでして、テンションが上がります。

腹ペコになるまではしゃぎ、ちょっと早めの夕ご飯。

ヨーロッパを模した、超絶おしゃれな街並みを歩くと、自分がまるで童話の世界に入り込んでしまったような感覚を覚えます。

画像4

晩御飯は、これまたおしゃれなプレートディナー♪

子供用のプレートも、可愛い!

画像5


画像6

この後は、地元のワインを買い込んで、おへやワインパーティーです(^^)

ワインレッドのお部屋には、ワインセラーまで付いているので、調子に乗って飲みすぎないように注意ですね。

画像7


明日は、スキーデビューの聖地 富士見高原スキー場に行きます。

楽しみー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?