見出し画像

ぜーんぶおいしくたべきり隊副隊長です🙋‍♀️

じゃじゃーん!
鮭山マス男商店の大トロさば焼き弁当~!
さばがとっても大きくてボリュームがすごい…!!!!
他にも気になるお弁当がありすぎて選ぶのが大変でした笑



実はこの鮭山マス男商店さんも
「残さず食べよう!にいがた県民運動」協力店なのです!
こちらのお弁当は御飯の量を減らすことができるので
自分が食べられる分のご飯の量にできるんです!


. 
意外とお弁当の量が多くて全部食べるのが大変、とか
ダイエットしたいからご飯少し減らしたいのになあとか
思っている方も多いのでこういう配慮はとってもありがたい!
. 
しかも食品ロス削減にもつながるからとってもエコ!
「残さず食べよう!にいがた県民運動」協力店では
各店舗でそれぞれ食品ロス削減の取り組みを行っていますので
ぜひ皆さんも行ってみてくださいね♪
. 
https://www.pref.niigata.lg.jp/sec/haikibutsu/1356851678476.html
. 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?