見出し画像

地球の子供食堂と宿題Cafeについて

画像3

2021年5月10日OPENとなる地球の子供食堂と宿題Cafeですが、新しい形で運営していくため色々な方からご質問などを頂くことも多いので食堂の概要についてこちらでまとめて行きます。

*ご利用方法*

事前予約等は必要ありません。会員制の子供食堂となっている為、初回来店時には利用申込書にお名前や電話番号などの情報を記入していただきます。利用申込書を提出していただくと、利用者(お子様)用の会員カードをお渡しします。入店の際に会員カードに書いてある番号が必要ですのでご来店の際は必ずお持ちください。
(心配な方はお電話またはメッセージにてお問い合わせください)
また、お子様のみで初めて利用する場合は事前に下記利用申込書を印刷してご記入頂き、お持ちいただけるとスムーズに会員登録ができます。


*お店の運営について*

毎日運営するために、飲食店(串カツ坂田)を併設しております。飲食店スタッフが子供食堂の食事提供をしていくことで毎日運営を可能にしています。飲食店の営業時間になると一般のお客様もご来店されますが、子供食堂のお部屋と一般のお客様スペースは別れておりますのでご安心ください。

画像1

子供食堂スペース▲

飲食店スペース▼

画像2


*食事について*

食事はセルフチョイス制となっております。自分で食べることができる食事を選んで好きな量を取ることができる仕組みとなっております。子供たちが自分の食べられるものを食べられるだけ取ることができるので、フードロス削減にも繋がります。


地球の子供食堂と宿題Cafeはどんな子供でも利用できる場所です。
新潟市内の方も、また市外の方でも保護者の方と一緒に来ていただくこともできますので是非ご利用ください^^*

子供食堂のコンセプトや想いなどについては以前まとめた記事を読んでいただけたら~~↓↓↓↓


地球の子供食堂と宿題Cafe HP

Twitter
https://twitter.com/kodomoniigata

FBページ
https://www.facebook.com/kodomoniigata/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?