見出し画像

やりたい!が止まらなかったの❗

ワタシの尊敬する曼荼羅とキャンドルを創る御方と、ハート絵作家さまがなんだかおもしろそうにその世界のまんまのキャンドルをつくるのを見てて、おもしろそうだなー。 作りたいかなー。でも、面倒くさそうだなーと。

面倒くさそうよりも、作りたいなぁ。がちょっと勝ってしまって、ちらりと手作りキャンドルの作り方をググってみたが、最後!

やれそうじゃん?意外と持ってるもので作れるじゃん?


で、お仕事、家事育児の合間に材料を揃え、色つけのクレヨンはほぼ新品を長女にもらい。「何するの?」と言われても、「ちょっとね」と、言葉を濁し。

昨日、こども会の廃品回収▹▸仕事▹▸夕飯作りに家事▹▸ちょっと飲んで心地よく酔った勢いでクレヨンとロウソクを削る。

削ったら、湯せんで溶かして、こんなもんかー?と紙コップに。

意外とロウを消費するのに驚く。

で、一晩おいてみる。

真ん中の凹が気になる。

で、こんな感じ。

凹と糸が端に寄ったのが気にはなるけど、これもまたおもしろそう。

で、調子に乗って、火を灯す。

糸は真ん中がいいのね…

思ってた以上に早い終了。


やってみて、収穫は多かった。
次もやりたいと思ってしまう終わり。

溶けたあとがバラのようで、また一興。


次のキャンドルに使いますよ〜😁


備忘録。
お付き合い、ありがとうございました❗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?