見出し画像

ファスティングの結果にドキドキしとります

先日、1日ファスティングしたのですが。
本来なら、3日ほどやると、かなりの結果が出るようです。

が、準備2日、回復に2日の計5日の日程でファスティング。

はじめの2日は、夜だけ酵素に置き換え。
それから、1日酵素のみ。もちろん、水分は摂りました‼️
で、回復2日は、ゆっくりと重湯、お粥。
味噌汁となんとなく煮物。
よーく噛んで味わいました。


そしたら、そしたら‼️

どんだけ胃腸に溜め込んでたのか…

するすると−3キロ!!!


もうねぇ。
中学生以来の体重。

半年ほど前に、ワクワクリストに書いた体重となっておりました。

お腹は微妙に空いてるのかなぁ。
食べなくてもまだ大丈夫かも。
といった感じです。

お腹周りがスッキリとなりました。
脚のむくみもない。

で、なぜか、あちこち片付けたくなる!

いろんなことに手をつけたくなる😁

で、お片付け熱は子どもにも伝播。


古くなった衣類、どうしよう?と思っていたら、今週末は、廃品回収❣️


なんだろうな。
この排出の流れは。

…。

で、身体のことです。

なぜファスティングしようと思ったのか。

なんとなく〜って、思っていたけれど、
どうも自分の意識の奥底に健康に生きたいという気持ちと、
両親のように病気で死ぬのはやっぱり嫌だという気持ちがあったのかな。

できるなら、自分の身体を丁寧に扱ってみようと。
これから、食べたいものはたくさんあるので😁
自分の胃腸のサイズ、許容範囲がなんとなくだけどわかったので、体に入れるものとか、その時の雰囲気とか、食べ方とかに今までよりも気を配っていこうかな。

でも、お酒は大好きだ。

ぼちぼち、自分の新しい適正な身体を作っていきまーす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?