見出し画像

YT_071_social media との相性についてメモ


本編はこちらー!

Q,わたし発信やった方がいいですか?

A,太陽、DH、木星、土星をチェックしてみよう
(太陽、DH>木星、土星の重要度で見てね)

1.発信must族

太陽DH木星土星が入ってるのは
1,3,4,7,9,11,12ハウス

2.発信better族

太陽DH木星土星が入ってるのは
5,6,10ハウス

3.どっちでもええんちゃう?族

太陽DH木星土星が入ってるのは
2,8ハウス


発信したらすぐに書籍化!というわけではないが、エネルギーを出すことで人生が変わる人もいる!!特に3,9,12!!発信しないともったいないぞ!

双子座期間なので、これが好き!だけじゃなく、フィードバックを意識した発信が重要なアクション。

個数が多いほど強く当てはまる

わたしは太陽6,DH8,土星1,木星2なので
must:1
better:1
どっちでも:2
なので、まあやるに越したことない感じという印象🤣

Q,どういう内容を発信すればいいの?

A,どのハウスに星が集中してるか見てね

12−3ハウスに集中
自分ごと多めでOK
これおすすめ、ここに行ったよ
今日の空きれいだよなど
パーソナルなこと出すのはOK

4-7ハウスに集中
こんなイベントやるよ
友達がこんなセールやるよとか
誰かの役に立つような、少し遠くの人に向けて
友達に話しかけるように発信するといい
引用、リツイートもおすすめ!

8-11ハウスに集中
現実の世界じゃないこと
空想の物語
こうだったらいいのに
政治、経済、時代などの大局の話
全体のためになってればOK

わたしは12−3ハウスに6つ!4-7ハウスに4つなので、
自分ごとをどんどん発信していいんだなぁと再確認。お店や商品の紹介も拡散される傾向もあるのでそのまま続けてこ。
1ハウス土星だからか顔出し写真はかつては抵抗あったけど、アップするといいねがつきやすいというデータもあり〼🙆
逆に政治経済系はあまりつぶやかないし、やっても手応えなくてほんとそのままだった笑

Q,どれを使ったらいいの?

A,太陽が入っているハウスをチェック!

まずはこんな種類に分けられるよ

・テキスト系
Blog,アメブロ,noteなど
長文が投稿できる系

・ツイート系
X,スレッズなど

・動画系
YouTube,tiktok
編集してアップしてアーカイブで残るもの

・仲間内系
Mixi,FaceBook,コミュニティ内での投稿など
外にあまり拡散を狙えないもの

・ストリーマー系
イチナナ、showroom、YouTubeライブ

・ボイス系
スタエフ、ポッドキャストなど

そして、あなたのハウスは?

1ハウス太陽
インスタ、動画系

2ハウス太陽
インスタ、仲間内系

3ハウス太陽
ツイート系、テキスト系、ボイス系

4ハウス太陽
ブログ、インスタ、仲間内

5ハウス太陽
インスタ、仲間内、ストリーマー系

6ハウス太陽
note、スタエフ
コツコツ系
自分の記事や、誰かの記事まとめるのも🙆

7ハウス太陽
全部!w
器なのでいい感じに使い分けてみよう
素材に合わせてツールを変えよう

8ハウス太陽
仲間内 yotube系 
今を伝えるのが良き
ファンを獲得、沼力を使える🙆‍♀️

9ハウス太陽
テキスト 音声
アナウンサー軸、マイクにこだわろう
先生、伝えるプロを意識
Note大賞への応募や、旅ブログも🙆‍♂️
わかりやすく教えるのもオススメ

10ハウス太陽
テキスト系 音声系
頻度より質にこだわって
重量感あるものを出せばいい

11ハウス太陽
ブログ、音声、動画、音声系、ライブ系 tiktok
考えて出した方がいい
重く出して受け止めてもらえる場所を選ぶのが大事。
重厚感があることをわかってね。
ダサい、軽い投稿禁止🈲

12ハウス太陽
ストリーマー twitter 
芸能人、モデルみたいな投稿を

投稿頻度や質について
3,9,12:頻度高めでOK
2,8,10:質にこだわって

10,11,12族は重さがあるので、セルフプロデュースが超大事!!愚痴も重く響きすぎるよ😂

わたしは6ハウス太陽!
noteはサービスが始まった頃から使ってたし、いっぱい書けるので大好き!スタエフも初期からはじめているものの、方向性が定まらずな感じなので好きなものやことも話してみようかな。
蠍も強めなので、スタエフで沼力を意識して使ってみたいな。

みんなも楽しく発信してこうねー!

あなたの挑戦を伴走するサービスやってます!
星のことも、ぜひ相談してね✨


ここから先は

0字
このマガジンを購入すると星の角度から私個人をより深く知ることができます(誰得?)今後どれだけ記事が増えても500円なのでマガジンを買ってもらう方がお得です!もちろん単品として同じハウスやサインの時などの読み解きに使ってもらっても嬉しいです♪

わたしは星読が大好きです。自分が大好きです。”自分の星”を深掘りするための検証記事をアップしていきます。

いつも温かいご支援をありがとうございます💕サポートしたいと思われるような文章をこれからも綴っていきます✨