見出し画像

ワンランク上へ背伸び

空港のラウンジ。これから大阪京都へ。今は朝7時。
旅の時なら早起きできるのは不思議だ。(今日は4時起き)

いつものことだけど、前日まで旅の実感が湧かない。荷造りをしてやっといくんだなと思う。まだ心が旅に慣れてないというか、それだけ日常のホールド力が強いのかもしれない。

前回飛行機に乗ったのは9月末のこと。
思ったよりも、早くまた空港に来ることになった。

関西なら新幹線でもいいのかもしれないけれど、マイルがあるので飛行機で。MBAクレカはポイントをマイルに変えられるので、ほぼ無料で飛行機に乗れちゃう。

そのメリットを活かし、今年は1月に大阪、3月に仙台、9月に札幌ときて、今回11月に大阪と飛行機に乗りまくっている。(なんなら2週間後は福岡へ行くし)

クレジットカードを変えたときは、年会費高いし、意味あるかなと思ったけれど、素敵なホテルも好きだったし、そんなホテルに泊まれる宿泊特典に釣られて変更した。

もっと潜在的な部分でいうと、暮らしをワンランクアップさせたかった。ファイブスターと呼ばれるホテルの名前をスラスラ言えたり、利用する暮らしに憧れていた。そんな大人になりたかった。もう十分大人なんだけど、ね。

2年近くカードを使って、変わったことはマリオット系列のホテルを覚えたこと、ホテルのラウンジでお茶をすることを覚えたこと、マイルで飛行機に乗れるからサクッと旅行に行けるようになったこと。

あ、あと空港で専用ラウンジを使うようになったこと。このnoteもまさにそのラウンジで書いてる。充電も出来るし、ソフドリ飲み放題だし、ゆっくり過ごせるから好き。気もいい。

去年は岡山と京都に行き、それぞれで友達のホテル代を奢った。(正確にはポイント泊して、外資系ホテルは2人に増えても消費ポイントが1人分なのでお金は出していない)

「ホテル奢るから旅しない?」って、誘えたわたしが好きだった。これから行く大阪も同じ誘い文句で、W大阪に友達と泊まる。

今回は無料宿泊特典を使った。年始の大阪の宿泊も同様に大阪リッツカールトンへ泊まった。(そしてまたしても友達を誘った、カバー写真はそのときのもの)

年会費は確かに高いけど、それを上回る喜びポイントがある。ポイントをマイルに変えるのも慣れるまでは大変だけど、気軽に旅に出られる暮らしになって嬉しい。

ちなみに、ここ二年でそこまでわたしの収入は変わっていない。でも、クレジットカードを変えてポイントを使うことを覚えて、ホテルや飛行機を気軽に使えるようになった。

それまでは、旅行欲もそこまでなかったけれど、飛行機タダなら行ってみるかと、自分でも意外なほど身軽に旅するようになった。

ちょっとした背伸びが、アップグレードしたわたしを作ってくれたよ。ちょっと面倒とか、今のわたしに必要かとか、当時の自分にフォーカスするのではなく、未来にどうなりたいかにフォーカスして行動して本当によかった。

せっかくだからMBAクレカの招待リンク貼っておくね。
ここから申し込むと、わたしにもポイントつくからよろしく♪

いつも温かいご支援をありがとうございます💕サポートしたいと思われるような文章をこれからも綴っていきます✨