見出し画像

戦略的あざとさのススメ 【はじめに】

わたし、あざといらしくて笑。なので、今回の週1noteはこのテーマで書いてみようかなと思ってる。4週連続であざといこと書けるんかな?

みんなが書いてる週1noteはこちらで読めるよ。

ちなみに、あざといを調べると、(goo辞書より)

あざと・い 
[形][文]あざと・し[ク]
1 やり方があくどい。ずうずうしく抜け目がない。「―・い商法」
2 小利口である。思慮が浅い。あさはかだ。「考え方が―・い」

そこに、戦略的が乗るとどうなるのか。(goo辞書より)

せん‐りゃく【戦略】 
1 戦争に勝つための総合的・長期的な計略。→戦術
2 組織などを運営していくについて、将来を見通しての方策。「経営戦略の欠陥」「戦略的人生論」「販売戦略を立てる」
[補説]具体的・実際的な「戦術」に対して、より大局的・長期的なものをいう。

あんまり良いイメージじゃなさそうだ笑。でも、わたしはあざといってすごく良いことだと思ってるの。

わたしの戦略的あざとさの定義は、
魅せたい自分を言葉や行動を通して表現すること。

このただでさえ素敵な「わたし」を、より素敵に魅せたい。
より的確に「わたし」が伝わる服装や、発信や、時間を過ごしたい。

あぶねぇやつ来たって思った?笑
拒否反応が出たらどうぞ離脱してね。

完全に自分軸の話。相手をどうこうしたいとかはない。結果、美味しく料理されたわたしを、あなたがどう感じるかはどうぞご自由に。委ねます。

わたしは絶世の美女でもなければ、スーパーモデルのようなスタイルを保持しているわけでもない。でも、毎日「わたし」でいることが楽しいの。

そのために、日々こだわっている部分を来週より紹介していくよ。次回は服装について書こうと思ってる。

さらに、6回の更新のどこかで『スナックあやの』と題してオンライン飲み会も目論見中!戦略的あざといスナックのママになって、みんなとざっくばらんにお話ししたいわ❤︎お楽しみに!


ちなみに、そんなわたしのセクシャルな体験記も有料noteで読めるので、ご興味ある方は是非のぞきにいらして!



いつも温かいご支援をありがとうございます💕サポートしたいと思われるような文章をこれからも綴っていきます✨