見出し画像

2022前半振り返りから見えた、どうしても無視できない領域

年末に役に立ちそうだなと思って、備忘録的に残しておこうかな。

2022年前半戦振り返り

1月
生活習慣に違いで実家に長く滞在するのしんどいなと思ったり、念願の神棚設置したり、チャクラグラス作ったり、お洋服買ったりと出せば入るを信じて散財。さわこさんのセッションを受けて自分の中のサイキックを感じるように。

2月
yujiさんバチスタで勝手に禊モード発動。不安だから、今の自分じゃダメだからと思っていたセッションやお約束などをリセット。散財の巻き返しが全然できなくて親と激しくぶつかりながら借金をお願いした。バチスタ課題の煩悩沼マガジン、彩乃飯もスタート。

3月
ご機嫌バイブスを信じて確定申告を最速の3日で終わらす。quantaキャラバンでビッグバン。今思うとここで(直接話していなくても)出会った人たちとのつながりが濃くなった。sio、東京ジャーミィ、大谷の元気炉と気になっていた場所に好きな人たちと行けた。

4月
バースデー月間。赤坂氷川神社でご挨拶してリッツでランチして一人を堪能。自撮りセッションフィーバーで毎週誰かが申し込んでくれて、デジ近さんの輪も広がった。GWにお酒を飲みすぎて久しぶりに記憶を飛ばしてダメエロ彩乃が出る。複数のすり傷と重めの二日酔いと自己嫌悪のトリプルヒット。

5月
恋の出会いを広げようとするも生き霊に疲れ整体で取ってもらう日々。2度目ましてや初めましてのデジ近さんと会う頻度も増える。庭園美術館に癒されて、ヒルズブレックファストでyujiさんにバイブス認証できないくらい変化したとお褒め(?)の言葉をもらう。

6月
基本的にどんより。オーケストラや映画鑑賞、コジコジに癒される。デジ近note部始動。働き方を変えたいと提言するも今回は受け入れられず、別の方法を模索し始める。マッチングアプリで占星術やスピリチュアルが好きと書いたらデートが3件決まった。より牡羊座力を強めたいと思った。

どんな意味を持つ6ヶ月だったのか

とここで振り返り。

おひつじ座の中期は、“開き直り”が特効薬に!
(中略)
牡羊座の第二期の生まれのひとが向き合うのは“宝の山”。そして、そのお宝の眠る山にあなたの“超才能”も同じく眠っているのです。
(中略)
ちなみにそのお宝の山の特徴は、“あなたが苦手なこと・コンプレックスを抱きがち”なことと出ていますが、今は“苦手克服”の修行の期間なのだと腹を括ってしまうのが得策。
いい意味で開き直り、一生懸命“苦手なこと”と向き合ってみましょう。
上記サイトより抜粋

最初は苦手なことってなんだろうなぁ、ピンとこないなぁと思っていたんだけど、とにかくわたしは”お金のこと”が苦手でね。

それこそ、縁もゆかりも無い人の借金を200万くらい返したり、カード止められてブラックリストにのったのかしばらく作れない時期があったり、”お金のこと”は圧倒的にブロックの強い領域。

それで、この半年で親にお金を借りたり、長期セッションを打ち切って費用の交渉をしたり、お茶会やっても誰も来なかったり、賃貸の更新のためにお金が急に必要となったときも、できることをビジネスに変えたり、もともとやっていたサービスの自撮りセッションをブラッシュアップしたりと、お金について心を砕いて向き合っていたなぁと今振り返って気づいた。

無視できないと気づいた領域

開き直ってはいなかったけれど、もう諦めてやるしかないなと思った領域だった。そこを無視していたら、絶対に進めないってことがわかってきた。進めないというか馬力が変わってくるというイメージかな。夢や希望を望むのに、地に足がついていないとできない。

その”地に足をつける”っていうのが、生活のことをちゃんとすること。必要なお金を必要な場所に払い、自分でお金の流れを把握すること。住んでいる部屋の掃除をして、洗濯をして、身体が喜ぶ調味料や食材で料理をすること。そういう至って普通のこと。

今日やっとやっと国保と住民税の封筒を開封したことも告白します。だって値上がりしたってツイートいっぱいみて震えちゃってたんだもん。開封したことがわたし的快挙!

まとめ

こんな結論になると思わなかった笑
ちゃんと振り返ると、文章にすると輪郭を帯びてくるね。

まさか”お金のこと”でこんなにホニャホニャするとは。

何も出来なかったなと思いつつ、結構色々頑張ってたわたし。
えらいじゃん。チャレンジした分だけ結果もついてきた。

ちなみにアイコンの変化がこちら。

逃げも隠れもせずに自分を出していくって、
前向きなエネルギーがすごく伝わってくる。


さて、後半戦もいっちょやりますか。





いつも温かいご支援をありがとうございます💕サポートしたいと思われるような文章をこれからも綴っていきます✨