見出し画像

【経営者に学ぶ】小川えりさん 株式会社エンリケ空間(No.77)

こんにちは、小川綾乃です。今日はとても暖かくて、週末はお花見日和になりそうですね。渋谷のハチ公前にある桜の木がとてもきれいでした。

最近はまっているYouTubeチャンネルの1つに「エンリケ空間チャンネル」があります。運営するのはご存じの方も多いと思いますが、3日で2.5億円の売り上げをつくった、伝説のキャバ譲こと「小川えり」さんです。

同じ小川で少し親近感。エンリケさんのYouTubeたくさんぶっちゃけ話が聴けて面白いのはもちろん、現在は14事業を行っている実業家のエンリケさんが仕事をする上で大事にされていることが詰まっています。

今、元キャバ譲YouTuberの方ってとても多くて、1日で1億円売り上げたとか、月収1億円とかうたっている方もたくさんいる中で、エンリケさんのすごさは本当に豪華な人柄と、キャバ嬢は稼ぐための手段の一つで、ずっと経営をやりたいと志していたことです。自分が商品だから年齢と共にあきられてしまうことを見込んで、且つ業界のトップにたつコミュニケーションの宇力は本当に素敵だなと感じました。

他のキャバ譲が整形してることを公開しているのに対し、エンリケさんは整形はしていないそうで、YouTubeのすっぴん動画をみると確かにとうなずけます(失礼ww)。

本当にもともと持っている美しさよりも、人柄や内面からくる美しさや豪快さが伝わります。

以前、エンリケさんの密着番組を見たときに、数分で数百万円の買い物をしながらも、家で使ったり来たりするものはかなり質素で、お金を絞るところとかけるところを徹底されているなと感じました。

私もエンリケさんのように、内面から美しく、自分がどこまでいけるのかチャレンジしていきます!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?