見出し画像

コンビとは

私は言わずもがな、メッセンジャーあいはらさんと中西正男さんのファンです。

Twitterですと色々波風が立つので、ここ最近の思う事をnoteに綴ります。

独り言シリーズです(´・ω・`)

私の毒舌の場であった、フリート機能が終了し、毒も貯まってきたので😎

パラさんのYouTubeパララジオ# 76にて、メッセンジャーが解散する時について少し触れていました。

コンビを続ける理由。

現在メッセンジャー2人としての主な仕事は、MBSラジオ「それゆけメッセンジャー」と、なんばグランド花月か、京都祇園花月の漫才の舞台。

ピンとしてのレギュラーも、それぞれあります。

個人的見解ながら、私が好きな漫才師のベースとしてコンビ愛が強いが基本です。

あくまで、ラジオやテレビや、本人のSNS情報ですから実際の所は不明です😉

NON STYLE、ミルクボーイ、アキナ。
この3組も好きです。

アキナのお二人は、現在でもお互いの誕生日にプレゼントを贈りあってるんですよ。

どんだけ仲いいの😊

さてさて…
メッセンジャー。

黒田さんは、淡路島にローンを組んで別荘を購入。
釣りにドハマリ。

くろだ煮にスポンサー。
くろだ煮オリジナルTシャツ販売(仲介あり🙄)
→くろだ煮はスタッフが増えたのか、番組カラーが変わりましたね

順調です。

時々、先輩芸人に弄ってもらって喜び、東京進出?したそうな?匂わせ発言😏

メッセンジャーファンになるキッカケは黒田さんだっただけに、最近の動向は少し心配です。

勿論、一個人の意見ですし、ファンの方がこのnoteを見ても良い気持ちはしないかもしれません😌

美味しいお金の話を周囲が持ってきて、なんかよう分からずにOK出して本来の芸人であること忘れていないかなあ🤔

昔からのファンの気持ちや、想いは分かってるかな~😥

例えば天才黒田さん。、
この状況下で脚本を書いたとて、舞台化は難しいです。

予定も無い未来のために労力を費やすのは難しいと、パラさんもラジオで言ってましたし、理解出来ます。

劇場での漫才。私は1度しか観た事はありませんが、どんなネタのレパートリーがあるのでしょうか?
勿論、ベテランなのでその日のお客様のノリや、時事ネタで、上手に漫才している事は予想出来ます。

新マネージャーに、メッセンジャーの新ネタの漫才をみたい!

と言われている位なのでね…

以前、パラさんが新しい提案をした時も黒田さんに一蹴された、と言ってました😥

黒田さん自体は、悪い人ではないのはよく分かっています。
良くも悪くも、あのキャラです。

歳を重ねると進言してくれる人も少なくなるでしょうし、黒田有というネームバリュを使ってビジネスに乗らされていないかしら…😭

裸の王様になってないかしら…🤔

パラさんは、俯瞰で冷静になる目、考え方をお持ちですし、パララジオや、オンライン配信でもファンの心を掴む活動をされているので安心です。

パラさんは、きっと危惧してると思うねんな~💦

いつも、こんな事をパラ友と語りあっています。

メッセンジャーには、末永くコンビを続けて頂きたいゆえ、愛のある独り言でした。

皆さんのご意見も聞きたいので、気軽にコメントして頂きたいです🙇‍♀️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?